「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

本当はもの凄い肩こりで

家事も何とかこなしている状態だったんだけど・・・
マッサージしても効き目無しで半分ヤケクソで行ってみた!!

『ブートキャンプに・・・』

暫くやるとメチャクチャ凄い汗・・・
ビリーの声に合わせて『イヤァー』とか大声出してないとキツイ~~!!
でも、肩こり良くなってる
肩こりも軽くなった事なので昨日のめぐちゃんUPです

先日の台風の影響で川の水位が上がり『カルガモ親子』が気になりパンを持って探しに行ったら・・・
DSCF4295-2.jpg
居ました元気にスイスイしてました

我が家から歩いて2・3分の川沿い遊歩道、東京でも緑が多いんですよ!!
DSCF4300-2.jpg
可愛い後ろ姿はクリンです

いつも、ハッハ!ハッハ!と必死に走っているめぐちゃん
DSCF4301-2.jpg
『めぐ~!!』っと、呼ぶと振りかえるようになりました

『めぐたん!いつまで楽してるでっか~~
最近のめぐたんは図々しいでっよ…反省ちてくだたい!!
DSCF4308-2.jpg


毎日の2ワンズの抱っこが肩こりの原因かなぁ~??





今日はこの方のコンサート23323dfe-9.jpg


なんと、4列目の凄い席をゲット…でも、急な実家の用事にお付き合いなので娘のタカが行く事に(私の朋友さんとも顔見知り)
本人ワクワクです!!

私はガッカリ


この方のコンサートだったら…
sj21-9.jpg
だったら何があっても行きますから~
DSCF4249-1.jpg

『ねぇ~めぐりん!!でっ、今日のお散歩きっとありまてんでっね~?!』


DSCF4252-2.jpg

『お散歩行きたいでっ~~
『諦めなしゃい…私はお庭の探索ちまっから~!』

DSCF4260-3.jpg

『ねぇ~!めぐりんからママにお散歩おねだりちてよぉ~ネッ!ネッ!』
『クリりんは図体だけ大きくて気が小たいでっね~

DSCF4267-4.jpg

『見て見てこーちて凛とちてなしゃいよぉ~
『フン、めぐりんなんて~~

・・・てな、会話をしてるのでしょうか?


DSCF4239-5.jpg


素晴しい2ワンズの笑顔
私の手には『煮干』が・・・まだまだ、花よりのめぐ&くりでした。

おやつは・・・『』で~す!!

クリンはトロトロ系が嫌いなようで一口大で食べますが・・・

少々、歯&歯茎が心配なメグちゃんはヨーグルト和えにしました。

いつに無い不細工顔でガツガツと・・・

DSCF4182-1.jpg


ヨーグルトの中のの歯ごたえがウヒヒ・・・

DSCF4177-1.jpg


ままタン!メグタンはヨーグルト好きでっから~
食べる時の顔も気ーつけまっから、また、食べたいでっー!!

DSCF4181-1.jpg


まだ、食べたいのか私に抱っこをせがむ2ワンズ…
何故かと言うとタイム

タカ姉しゃ~ん『食べたいでシュ~!』
パワーを必死に出していた2ワンズでしたが全てタカ姉さん
完食~~~~!!DSCF4197-1.jpg
タカ姉しゃんのケチ~~by,クリン

今思えば・・・恐怖の『朝のひと吠え~~

ひと吠えしてもそのままにして朝の家事に勤しんで・・・さあ~朝のご挨拶と行って見れば『アレェ~~メグさんどうしたの~~』シートの上には黒い物体&足型が!!肉球=ウンピ球になっていました。
「ままを許して~~』ベットもお洗濯してしまったので、暫らく夏使用にと思い購入していたクリン用ベットをお使いくださいませね!

ごめんね!!DSCF4201-1.jpg

今日は朝からみんなスローペースだわぁ~

まだ、水曜日なのに
週末まで持つんだろうか我体力が・・・

お天気も悪くお散歩パスの積もりでしたが晴れ間が出てきたので行く事にしました。
我が家はの時お散歩パスします。

みんな出かける時間なので・・・
私が一人で2ワンズ、初めてのパートナーと上手に行けるでしょうか??

クリンは外に出ると初め興奮してペースが速いんですメグちゃん必死でしたが、クリンのテンションも修まり途中から2ワンズ仲良く並んでお散歩成功しました

マンション内のルールにペットは抱っこして!! 

だから、わたし頑張りました12kgDSCF4144-1.jpg
       
    猛特訓、1・・・メグ&クリン急接近作戦大成功

メグちゃんはまだ…寝ていても私の動きが気になるのかその度に頭を上げ目で追ったりしています。

だから、少しずつお留守番の練習を始めました。

ドアを閉めて私は他の部屋に移動する事2.3分…出た~メグちゃん大合唱
ドナルドダック見たいな声で鳴きながら部屋中を走っている模様・・・


ドア越しのメグ&クリンDSCF4154-1.jpg


     猛特訓、2・・・メグ&クリンお留守番作戦明日もつづくの巻き~
『覗いてる~~

ママた~ん!!『おはようでっー
ここから出してくらた~い!!DSCF4124-1.jpg

『メグ&クリさん!何もママと一緒に起きなくても良いのよ、朝のこの一時位一人にして~~。でも、2人の可愛い眼に見つめられると弱いのよね~

そんなこんなで・・・メグちゃんが来てからは
5時前に起きて猛スピードでお弁当作りしてDSCF4128-1.jpg
                  お散歩に行きます。

最近のクリンはメグちゃんが来るまで待ってあげたりするんですよ

散歩から帰れば洗濯干しの間庭で遊ぶ2ワンズ!!
メグちゃんも自分でDSCF4104-1.jpg
        出入りするようになりました


クリンが余りにおもちゃで遊ぶメグちゃんのDSCF4115-1.jpg
   変貌振りに驚いているようす

普段のメグちゃんは何処に~~~


段々と私の邪魔をするメグちゃんなのでした・・・DSCF4111-1.jpg

土曜日の晩酌で旦那と2人で500の3本で・・・
気が付けば夕飯のお茶碗も洗わずに旦那はソファー、私はテレビを見ていた格好で寝てた。
眼が覚めたのが夜中の3時半、それから片付けしてたらメグリンがお目覚め。二度寝はトミーの部活で6時に起きる自信なし・・・そのまま散歩に行く事に!!
まだ、薄暗い4時前のお散歩は初体験です~~!!
我が家の裏手にある玉○が一望出来る尾根道をDSCF4037-1.jpg


でも、4時半近くになったらアットいう間に明るくなるのね!
知らんかったわぁ~~。

メグちゃんも旦那が呼んで振り向くようにDSCF4040-1.jpg


本当は旦那をお披露目はチトお恥ずかしいのですが・・・
余りに横顔が似ている2人なので見て!!-1.jpg
メグちゃんもまったりしてるし


午後からはモコモコくりんをトリミングに・・・
その間みんなでメグちゃんを抱き抱き大作戦
クリンの前では出来ないのでスリスリしたりメグちゃん大人気です!!

キャンセルが有りメグちゃんもOKとなりお願いしちゃいました。

サマーカットのお2人登場です~~DSCF4022-1.jpg


今年の夏は猛暑と言う事なので・・・ワカメちゃんカット!!
メグちゃんに刺激を貰い乙女にしてみました。。。
いかがでしょうか??DSCF4012-1.jpg


メグちゃんはまだトライアル中の身なので・・・
シンプルにまとめていただきました。。。
いかが??DSCF4024-1.jpg


メグちゃんは過酷な環境に居たためか?
感情を尻尾に表す事を知らないのか殆ど下を向いたままでした。
でも、カットをしてから尻尾の動きが好く分かり時々上下に動かしたりと・・・こんな些細な事でも嬉しくて幸せにしてあげたいと思わずにはいられません。

   メグちゃん幸せになろうね~~♪        
クリンの洋服を注文した後で・・・
めぐちゃんの里親さんのお返事が来ました。
今まで何回か依頼をしていて返事が無かったり、既に決まって居たり。
これで、最後にしようと思っての依頼だったんです~~!!
これも、運命~~~
そんな時注文していたクリンの洋服が届きめぐちゃんと
お揃いにしたいと思い注文しちゃいました。SA350121.jpg


福袋でしたがお揃いの服も何点かあり

見ているとめぐちゃんの視線にはクリンは居ません。
でも、クリンは終始めぐちゃんチェックなんです・・・
昨日の朝の2人の距離SA350123.jpg


夕方には、この通りクリンの歩伏前進SA350126.jpg


マイペースなめぐちゃん・・・
ままたん!くりんちゃんの残り食べたいでつーSA350137.jpg


そろそろ、慣れてきたので初体験の『歯みがき』してみました。
終始逃げ腰モゾモゾ・・・
思っていた以上に歯が厳しいかも??SA350140.jpg

小さいお口で大変です~歯みがき2滴注すのがやっとです!!

少し変身しためぐちゃんです!!
今回はまず、バックのみお披露目です~~!

キュートなお顔は・・・
        次回のお・楽・し・み
SA350139.jpg

久しぶりに娘から写真が送られて来ました。
先日授業のインターンシップで幼稚園でのサポートだったようです。

教室の色彩が・・・IMG_3693.jpg



日本とは違うわぁ~~IMG_3695.jpg



こんな教室に居たらいつもエキサイトしちゃいそう!!IMG_3811.jpg

この男の子↑の着ている洋服なんぞはスパイダーマンだよ
ポーズもイケテルし

遊具も少し日本のとは違う感じ・・・IMG_3829.jpg


娘は『生意気で毎日大変~~』と、言っていましたが、
顔見ると可愛くて頑張れるんだそうです。IMG_3805.jpg


でも、チビちゃんたちと会話が出来るようになったという事は
英語力は着実に伸びているようです!


タカちゃんが『何か・・・何かです~~

何をしているのかメグには不思議でつ~~!!
『こ~して、あ~やって・・・』SA350115.jpg


面白いからズーット見てまつ・・・
ママタンあれ何してまっか??
教えてくらた~~い!!070704_1721~01.jpg


ビリ~♪ビリ~♪って、叫んでまっか??SA350116.jpg



メグもやりたいでっう~~
タカちゃんがお風呂に行ったから・・・
何処でっか~~道具は??SA350118.jpg


    ダメ~~見ないで~~~!!
メグちゃんは大人気
朝の散歩はトミーが行ってくれました!!
夕方はタカちゃんが立候補!!
クリンの時には嫌がるのにその理由はマンション内のルールが移動は抱っこで!!
クリン8キロ有るから外に出るまで5分はかかるから肩こりの元なんだよね~~

今日はトミーの部活の夜練の日
クリンの散歩を兼ねてメグちゃんも一緒に学校までお迎えにSA350099.jpg


トミーは先輩たちに『可愛い~!』
トミー鼻高々~~って顔してた←こんな鼻の高さ


帰宅後タカちゃんに口や手を拭き拭き・・・SA350103.jpg


私の助言でマッサージをしてあげると・・・
メグちゃん舌をチョビット出してぬいぐるみ状態
何をしても動きませんSA350110.jpg


リラックスしたのか数分後洗面所に・・・
こんな水溜りがSA350117.jpg


ウフフ・・・

普段ここはクリンのトイレの場所なんですが・・・いずれメグちゃんのトイレもここに移動するようにトレーニングと考えていたのでこのままこの場所に落ち着いてくれるとGoodなんだけど!!

メグちゃんは凄い

愛を込めて
今日から本格デビューのメグちゃんですが・・・
洗濯物を干していたらメグちゃんお庭に出て来た
今日はまず庭の探索からスタート~~ですSA350068.jpg


初めは私の周りを右に左にうろうろしていましたが・・・SA350069.jpg


庭を走り回っているクリンに気が付き・・・
メグちゃん暫く呆然~~SA350067.jpg


メグちゃんのスピードとは全然違い・・・
新幹線並みの動きをするクリンに固まる事数回
メグちゃんの私を見る目が行きたいけど『どうしたら良いの??』
Help me~~!状態SA350070.jpg


でも、一声かけたらこの通りSA350072.jpg


クリンも寄って来て・・・
二人でお隣のノン君4歳にご挨拶してました。SA350073.jpg


小さくて可愛いメグちゃんを・・・
『保育園から帰って来たらメグちゃんを抱っこするねぇ!!』っとお気に入りのご様子

少しづつ・・・
メグちゃんは我が家の風に乗ってくれるでしょうか??

気が付けば・・・
クリン&メグちゃん!!
まったりしてるじゃないですか~~SA350082.jpg


メグちゃんは夜泣く事も無く、お目覚めオシッコもOK!!

出かける子供たちも『クリン&メグ~!行って来るね~♪』
どんな2週間を過ごしてくれるのか楽しみです!!
クリン&メグちゃん!!頑張ろうね~~
久しぶりのUPです!!

5ヶ月ぶりかなぁ~?
色々有り過ぎてPC開くのもここ最近の出来ごとです。
今までの住居から5分程の所に出来た超大型マンションに引越ししました。
そんなこんなでポンの飼い主さんが最後は自分達が面倒を見ると言って連れて行きました。
でも、心配~ワンを番犬としか思っていない旦那さまだから・・・『保健所~~と言いかねない!!』

クリンも新居の生活にも慣れ今日は里親さんを希望していた仔とお見合いです!!
名前はメグちゃん、ヨーキーで5歳になる女の子です。070704_1721~02.jpg


暫く吠えてばかりのクリンでしたが・・・OKが出て二週間のトライアルとなりました。
急いでゲージセッティング・・・070704_1632~01.jpg


埼玉のブリーダー廃業の仔だそうです。
この年まで抱っこをしてもらう事も無く育ったとか070704_1634~01.jpg

大人しくクリンがいくら吠えても動じずそれだけ過酷な環境に居たのかと・・・
それに比べいつまでも吠え続けるクリンのびびり!!
『いい加減にせい~!と、引っ叩きたかったわぁ~~』

分離不安との事でトイレの失敗を心配してくださいましたが、
本日オシッコ&ウンピとシートに成功です!!070704_1717~01.jpg


このまま、クリンのペースが崩れず仲良くなってくれるよう2週間頑張るぞ~~!!
クリンがんば!! ファイティン!! 加油!!
3時間ほどで並んでのこのショット期待出来るかな??070704_1725~02.jpg

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


