「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨年12月26日に台湾南部の地震。。。
マグニチュード7。。。
この前まで我が家でスティしていたMelcの実家があるんだけど・・・心配で気にはなっていたんだけど電話をかけるにも暫くは不通だし、台湾語と言う厳しい言葉の壁があって、どうにも行動に移せない

意を決して昨日電話をしてみたんだけど・・・

Melcが出てくれることを願ったけど
電話口に出たのはMelcのままでした!!とほほ・・・

こんな会話を・・・
私   喂!!    (もしもし!!)
      是王先生家嗎??(王さんのお宅ですか?)
      你好~!!     (こんにちは)
      我是○○。你好嗎?(私は○○です。お元気ですか?)

ここまでの挨拶はお互い『謝謝!!とあはは…』で、OKだったんだけどここから先が言葉が出てこない~~~汗
最後には私『英語は話せますか??』って、英語で失礼な事を聞いてしまったりで・・・

結局はMelcは不在のようで再見~~!!(さようなら!!)

いや~~気持ちがあっても会話が出来ないのは辛いわぁ~~話したい事沢山あるのに・・・今ここで頑張って英語&中国語勉強しないと!!
でも、自分の為の学習費はどこからも無理なんだよねェ~~!!

今年は語学力UP頑張る~~!!
そして、台湾行くぞ~~
久しぶりのUPです!!

去年は後半とっても忙しい毎日で・・・
海外からの来客も多かった事もありクリスマスカードを海外の知人に送る事も出来なかった。。。
みんなからはカレンダーやカードをプレゼントされたのに・・・
私のズボラな性格がこんな時に出てしまうんだわぁ~~
反省・反省・・・

そんなこんなで・・・
今年はマメマメ星人になるぞ~~!!

先日、息子の彼女のローレルと久しぶりの再会!!
NZ=ベトナム=日本に来訪。。。
ベトナムの奥地の村でのボランティアをして来たんだそうです。
海外の学生は奉仕活動で色々な国に行く事が多いそうですが・・・
今回のベトナムは一人で歩くのが怖かった!!っと、言っていました。

もっと、色々な話を聞きたかったけど・・・
     久しぶりに再会した2人に・・・
その後の2人は・・・

毎回感心するのがクリン061209_2045~0001.jpg
しっかり親善大使してくれるんだよ~~!!
私の膝の上にチョコンと座っているだけで…凄いよねェ~~みんなが笑顔になって会話が和むもの~~!!
私では出来ない不思議な魔力
クリン~~!今年もママちゃんをhelpしてね!!

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


