「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、深刻な問題が・・・

我が家の可愛いクリンちゃんは…061025_0839~02.jpg


洗面所のmyシートに失敗無く助かりま~す!!061026_1159~01.jpg


でも、でもねェ~!妹の家で外犬だったポンは・・・
我が家に来てからmyシートはダメで何とかベランダで!
行きたい時には教えてくれるまでになりましたが…
教えてくれるコンタクトがこれ061026_1149~01.jpg


行きたくなるとベランダまで行って振り返りビィービィーっと、信号を・・・

そして、無事にホットする訳~~!!061026_1150~01.jpg


ここまでの道程に処分した品物数知れず・・・

電話機の子機&ジュウタン&ソファーなど、オシッコをかけられたりで・・・

それで、またまた最近帰宅が恐ろしいの~~061027_1530~01.jpg

犯人はポンだと思うんだけど…また、ジュウタン処分かなァ~~??
歳だからこの寒さでトイレの間隔が短くなったのか・・・
この冬の留守番トイレ事情深刻です~~!頑張らねば~~ワタシ


今日私は雄たけび状態・・・
  そして、たぬき踊りしちゃったり・・・
     ハイテンション~~~

何故かと言うと・・・

こんな嬉しい記事がUPされたのよ~!!photo001_01.jpg



台湾の人気アーティストであるジェリー・イェン氏は、チャイルド・スポンサーシップ親善大使に任命されました 2006.10.20
台湾の人気アーティストであるジェリー・イェン(言承旭)氏は、日本を含むワールド・ビジョンのアジア8カ国の事務所によって初の2007年度チャイルド・スポンサーシップ親善大使に任命されました。

彼はこの役割を通して、世界で貧困に苦しむ子どもたちのニーズを伝え、支援が必要であることをアピールしていきます。

我が家はチャイルド・スポンサーになって10年近くになりま~す!!

エルサルバドルのスワン10歳は今年8月に支援が終わり・・・スワンの住んでいる地域が支援を必要とせずにもやって行けるようになったのでお別れをしました。。。

9月からは同じエルサルバドルのチェヴェズ2歳の女の子のスポンサーに!!

スリランカのマナガー13歳も学校に行けるようになったし!!

我が家も4人の子供で大変だけど、ほんの少しの支援で沢山の喜びの報告の手紙や写真はとても嬉しい限りです!!
お誕生日にノート&エンピツをプレゼントしたり・・・
いつか、この子達に会える日を夢見ているワタシ

この素敵な笑顔で・・・

沢山の国の子供の心を癒してあげて欲しい
2006082103.jpg
 
旭が親善大使になる事で沢山の子供達の未来に
            夢が持てるようになってもらえたら嬉しいなぁ~~!

我が家の家族のメンバーは・・・

ほとんどリビングで過ごす事が多いんだけど

部活で疲れた子供達は直ぐゴロゴロと寝そべるの(私は嫌い)…

気が付けば・・・061011_2225~01-1.jpg


ほれ!この通りクリンまでもが!トホホ。。。

クリンは我が家の三女ですわぁ~~。。。


本当!!何気にこんな事してくれちゃうから

メロメロなんだよね~~061011_2226~01.jpg


    あぁ~ クリン愛してる~~
旭が台湾に帰って早1ヶ月が過ぎたわぁ~!

夢のような余韻に浸る暇も無い日々なんだけど・・・20061020163645.jpg


こんなもんを作成致しました!!


アドレスの知っている朋友さんに…20061020163725.jpg


普段お世話になっとりますので配ってみた!!



この雑誌は仕事で浅草に行った際ランチの中華の店主が中国人で
彼(旭)の迷だと話したら『ニイケイザーズー…』20061020163805.jpg


っと、言ったように聞こえたので『謝謝~』でお持ち帰りしちゃいました。。。

全然読めない中華記事はこちら・・・20061020163818.jpg


今思えば『その雑誌貴女にあげるよ!!』って、本当に言ったのか??
今頃、気になったりしてる変なワタシです
メルシーと私の成り立たない会話が時々・・・

メルシー『お母さん~!杏仁豆腐飲む??』

  ワタシ『メルシー杏仁豆腐は飲むんじゃなくて食べるでしょ!!』

メルシー『違うよ!お母さん飲むんだよ…』

  ワタシ『何で????』っと、こんな会話が・・・

出てきたのがこれ→20061020155633.jpg


杏仁粉だったんだけど・・・ワタシの中では杏仁豆腐それもデザートの認識しかなかったので何度も説明してもらいました。

ぬる湯に大さじ山盛り一杯を溶かして頂きます。

台湾のママは朝食時に杏仁粉+緑茶のミックスにして毎朝飲むんだって!!

味も素っ気も何にもなし、香りはヤッパリ杏仁→20061020155705.jpg


メルシーは毎朝、朝食後に飲んでます!

メルシーの説明ではチョット小腹が減ったら飲んだりする!だったけど・・・ワタシは毎朝飲んでるメルシーを見て『説明おかしいよ~!』っと、心の中で叫んでる!!

効用は美白らしい???

ダイエットではないらしい・・・

やはり中華…日本にはない物があるのね!!

メルシーは日本で困るのは…砂糖入りの緑茶が店頭に無い事

その話を聞いた時は流石のワタシも・・・

    毎日が楽しい
今日は嬉ちーでシュー♪
ママタンの一声で皆でお散歩に来てまチュー♪DSCF3913.jpg



疲れるけど外が良いです!
トミーはもうすぐテストがあるらしい…?
余裕だね~!流石トミー♪DSCF3912.jpg



コレ何してるか分かる?
フラダンスじゃないよ・・・綱引きでもないよ・・・DSCF3914.jpg



答えはコレさ!!
イエーイ!!イケテル??DSCF3918.jpg



正解はフリスビーでシュー♪
お父タンもトミーもメルシーも夢中で遊んでたよ!!

私はお母タンがポンと一緒に色んな所にお散歩に連れてってくれまひた!
やっぱりお母タンはクリンの気持ちを1番理解してくれてて嬉しいなぁ~!
今日は沢山のお友達に会いました。
楽しかったです・・・DSCF3925.jpg
また、連れて来てくらたい
やっと長雨も過ぎ晴れ間の週末~~~行って来ました!!

中華出身の子を横浜中華街へ・・・

クリンとポンも一緒に…20061009172241.jpg



まずは、横浜大桟橋に行ったんだけど…20061009173014.jpg


風が強くてひ弱な私は飛ばされそうになったりで大変…20061009173034.jpg



中華街も、もの凄い人で前に進めず…20061009173146.jpg


ショッピングどころではありませんでした。
人ごみの中クリンやポンが居ては周りに迷惑が掛かるので一先ず一気に渡り切ってしまい外れの路地で私とくりん&ポンは待機する事に・・・
皆がそれぞれ食べたい物を買って来てオープンガーデンで食す事に!!

メルシーは食べ物より・・・
     人の多さに驚いていました

わんこが居ると夜の外食は厳しいワン!!




クリンは掃除機の音が大嫌い~~
音のしている間は落ち着かずバタバタと家中移動しています!
そんな中『今日の掃除は終了~!』っと、二人を探すと・・・

仲良しモードで…20061006153810.jpg



しばらくしてから見に行けば・・・
何でしょう~?ポンが玉子のように可愛い~~!…20061006153908.jpg

どう見ても15歳の老犬には見えましぇん!!

それに、反して何とクリンはと言うと・・・
クレオパトラ気分で見てやってください!
お気に入りチビクッションを枕に
『ワタシ綺麗~~』状態…20061006154123.jpg

この仔今年3歳の乙女でしゅ~!!

こうゆうクリンの姿に旦那は胸キュンらしい・・・
先月中旬から娘の大学の先輩がホームスティしています!!

欠かせないのがこのお助け本…20061006145912.jpg


台湾娘のメルシーです!!
日本語の勉強に3ヶ月滞在します・・・
思っていたよりは日本語上手ですが結局最後は英語になってしまったりと前途多難。

私は中華明星の話題で毎日がハッピー

只今、毎日私は日本語教師しています。
ビジネス会話を勉強中で私も滅多に使わない・・・
言葉とマナーを勉強しているようです。

新入社員の社員研修を思い出しちゃいました!

メルシーの…日本で働く夢に出来る限り協力しあげたいと思います!!
サインは本物・・・

たくさんの頂き物をして夢心地~~20061006005959.jpg


待望の新作ペプシです!!
大変な思いをしてゲットしてくださった事に謝謝!!

いつご賞味しようかトミーと相談中なんだけど・・・

台湾迷さんから旭直筆サイン手が震えて袋から出せません…20061006010035.jpg


いつも、たくさんの幸せを謝謝大事に大事に!!
本当に忙しかった9月・・・

そんな中行って来ました待望の初イベント・・・
娘を引き連れ9月8.9日3公演頑張りましたmiddle_1157848464.jpg


この笑顔にノックアウトnR8qljX8_s.jpg


3公演×2人分でグッツは購入しないつもりが気が付けば…20061006002939.jpg


これはStarjerryのメンバーID&Tシャツ…20061006003043.jpg


久しぶりに沢山のスー迷サン達にお会い出来て夢のような2日間でした
席にも恵まれ感謝です~~!!
旭も一生懸命日本語勉強したのねぇ~~!
上手に会話している姿に大変な努力にまたまた感激

旭の迷で良かった!!


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


