「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

彼がいよいよ来日する~

2年ぶりの再会
この日を夢見ておりました・・・

以前は必死で情報集めて海外イベントに参加してたけど・・・
日本でイベントなど・・・
夢のようです~3419961-1423836.jpg

初めは天にも登る気分だったけど・・・

予想通りチケット獲得厳しそう~~1z4v3x2.jpg


来月台北での・・・
試写会チャリティーチケットも2日間で約半分の1164枚を売り上げたそうです。
中には1度に200枚を買った強者も居たようですから・・・
日本からは250名程の迷さんが参加するとか・・・

みんな彼に会う為に頑張ってるわぁ~~

私も頑張って・・・

この緊張感を楽しまなくちゃ~~~ねぇ
昨日の続きの話をしちゃうと・・・

ポンは元飼い主さんが新居も出来あとは愛犬を・・・と、思ったんだろうねぇ~?!
市の里親探しでゲットして来たワンちゃんなんです~!

もともと、犬が好きな訳ではなく・・・庭付きの我が家に番犬を!!で、迎え入れたもんだから、ま~普通に『お手・お座り』程度の躾!!

外飼いの散歩のみ家族の姿を見るみたいな環境で育ったのよ・・・

そんなで・・・10歳過ぎ頃から老体が夏・冬の気候に対応するのが心配と言う事で我が家に来て『室内犬に変身』した訳!!
ここ2,3年は実家に帰らず我が家に居候~!!

我が家に来てから元気になって若返ったけど・・・そりゃそうだよね若い娘クリンが居るしね!!

でも、最近は1日中昼寝私がキッチンに立つと周りをウロウロし出すのみ!!

寝てる事が多いかなぁ~・・・だから→DSCF3397.jpg
ドキッとしちゃう!!

歯が抜けて舌がコンニチワしてるんだけど・・・

私の心臓に良くないわぁ~
しばらくすると→DSCF3398.jpg
目を開けたからホッとしたけど・・・

今年の夏は・・・ハラハラ、ドキドキが続きそうだわぁ~~




ポンは急にお爺さんになった感じがする。

元は我が家の犬ではなく時々(夏冬)預かっていたのですが、ここ数年は我が家の愛犬になりきって居るようです。
飼い主が来ても一緒に帰ろうとはしませんし、私が飼い主の家に連れて行っても私と一緒に帰って来ちゃいます!!

そんなで今ではクリンの同士です。
ポンはクリンなど眼中に無いようで・・・若い小娘が目障りのようですが!

ポンの苦手な夏も目前・・・凄く心配

大好きな散歩も夜涼しくなってから出るようにしてるけど帰り道はトボトボだし・・・今年は涼しいからまだ助かってるけどね!

食事中も徐々に後ろ足が広がっちゃう、後ろ足から衰えが来るらしいから・・・
身体が元気でも後ろ足の衰えでそのまま立ち上がれないケースもあるらしい・・・

暑さに弱く散歩中に倒れたりも度々・・・今年の夏が頑張り所でしょうか??
今月に入り食事はこんな感じ060725_2005~01-1.jpg
何か工夫して台を作らないと!!

今週に入り歯茎の調子も悪くヨダレ(血が混じった)&口の周り血がにじんで変顔になってます。
食事も戻す事があり量も少しずつ数回に分けてが良いようですが・・・

歯が命!!

目に見えての衰えは・・・悲しいですなぁ~~。。。。


先日大学の面談があったんだけど・・・

いつも、学長のJONが来てくれます。

奥さんが日本人なのに日本語出来ません!

元は英語の教師から・・・今ではNZの大学の学長。
日本の英語勉強法では×・・・只今英語の勉強法を日本の英語教師に伝授しているそうです!

これ→何だか分かる??DSCF3393.jpg


突然、私達が生徒で授業が始まったのよ~~~(@@)

真っ先、何の説明も無く私に突然のご指名が・・・↑これを指さしJONメン玉ギョロリ~~!で、私を見つめてる~~

eye=heart=pizza=&=beer...ドキドキ

good~~

pizzaをcakeに変えたり・・・
beerをorangejuiceに変えたりしてイメージ&発想の勉強も補って行くとか・・・
無駄なものは省く! 覚えなくて良い・・・

私達がして来た勉強法は全て否定(言葉では言いませんが・・・)レッスンした単語で友達と会話!質問したり・・・出来ないのに文法にしなくて良いから覚えた単語を直に使う事が大事!!

1回目の海外映画も字幕無しで聞き・・・
2回目は字幕付きで聞き・・・
3回目は画面を見ないで耳だけで聞き取る
こうした勉強法が英語力UPにつながるんだそうです!!

そうだよね!簡単な会話は字幕無しでも聞き取れるよね・・・

私もそんなんで少々ですが中国語&ハングル語・・・

マスターしちゃいましたから~~!!

それだけ華流&韓流ドラマに噛り付きって事だけどね・・・





今日はNZのHair Competitionを見せちゃいます!

娘の大学ではインターンシップと言う企業での研修があるんだけど、自分で希望を出し面接=採用=勤務。。。

英語力UP&将来に向けての自分探しかな?

娘はOKが出て只今、街の美容院でインターンシップ中!!

今回は娘が行ってるインターンシップ先の美容師の人や娘と同じアシスタントの子達が出場したようです。


一番はじめの髪セットしてる女の子は17歳!アシスタントのイヴァちゃん!!

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! IMG_0530-1.jpg

カワイイ!!イケテル!!モデルでも良いじゃん・・・

真剣、時間との勝負!IMG_0599-1.jpg



髪型よりモデルに目が行ってしまう~~IMG_0541-1.jpg


みんな綺麗です~~IMG_0546-1.jpg


日本人がしたらヒェ~(@@)ですが似合うわぁ~IMG_0563-1.jpg



続きを読む »

ねぇ~~ねぇ~~ねぇ~~ねぇ~~・・・
暇だよ~~。ポンはいつも寝てるし・・・
暇だよ~~!!060723_1154~02.jpg


毎日雨降りで散歩ないし・・・

ひとり遊びも飽きましたワン!060723_1151~01.jpg



暇人ままさん・・・相手してよ!!と・・・
お怒りのクリンの眼差し炎メラメラだわぁ~060723_1151~02.jpg



分かりましたよ!ッと・・・しばらくクリンの好きなタオルでの引張りっ子してあげました。
上手にやらないとタオルボロボロになっちゃうし・・・!
ウ~ウ~唸りながらだから性格強くなるのも嫌だから程々に・・・ 
時々演技で負けてあげたり大変~~!!060723_1150~01.jpg


疲れたら~~今度は私のお遊びタイム

こんな事してみました060723_1202~03.jpg


オヤジにしか見えませんが・・・クリンはレディーです!
待ちに待った・・・リューベンとの再会!!

リューベンは今回・・・
イギリス国籍の祖父&祖母と一緒にイギリス&アメリカに行くのが目的なんだそうです。。。
学校を休んでの長旅、今日でNZを出発して30日目だとか・・・
疲れた!を、連呼。。。(でも、外国人は肩こりしないから・・・)

その旅行の途中に我が家に会う為に・・・日本に寄ってくれたそうです!!

感激~~でございまする~~!

ドキドキ&ソワソワ・・・で宿泊している芝のホテルへ。。。
1年ぶりの再会にリューベンが10㎝以上身長が伸びていてビックリしました!!
私や子供達はハグして再会を喜び終始ニヤニヤ・・・

お土産をロビーで・・・DSCF3332-1.jpg


今回は旦那の提案で『居酒屋』に・・・

おじいちゃんは店員に『こんにちは~♪』『こんにちは~♪』店員さんもニコニコ!

嬉しい再会を乾杯~~!DSCF3337-1.jpg

嬉しさのあまり未成年組みもカシスオレンジなんぞ飲んでたり・・・


ほとんどのメニューの品を注文してDSCF3338.jpg

お陰で盛り上がりそれぞれ英語でスピーチしたり・・・
途中で笑って誤魔化したり・・・
緊張していないと会話が分からなくなるし・・・
子供達にとって素晴らしい思い出になったのでしょうか??


気分も打ち解け・・・別れの時間が刻々とDSCF3350-1.jpg



ホテルに戻り・・・
記念写真を撮ったり・・・
次回の再会を約束してハグして!

真ん中の像は誰だか?分かりませんDSCF3355-1.jpg


次回の再会は日本?それともNZでしょうか????
頑張って貯金と英会話・・・課題は大きいわぁ~~
予想もしてなかった突然の発表

とっても嬉しいのに何故か・・・心はドンヨリ

長い間、待ちに待った旭来日・・・
それも~~予想もしていなかった来日イベント開催だよ~~

それなのに・・・

モ~~心臓バクバク・・・
胃が痛いッす!・・・

業務連絡回してみたけれど・・・朋友全員参加&出来れば台湾迷さん達も一緒に参加出来ますように!!

チケット獲得発表まで・・・毎日この旭に神頼み

久しぶりの更新・・・

忙しくPC開く気にもなれず・・・ダブルパンチで落ち込みモード!!

こんなじゃいかんと思っていたら・・・

これこれ→DSCF3357.jpg


週に一回、車で来るパン屋さんで見つけたッ!!

いつも、こんな顔してなきゃ~!!DSCF3365.jpg

・・・だよねッ


でも・・・へたれて立ち直りが厳しいッス~~

どらちゃん丸かじりしたけど・・・DSCF3363.jpg


ダメだ~~~
7月8日・・・ヴァネちゃん初コンサート行って来ました!!

チケット獲得争奪戦もあり・・・スー迷増確信したり!!

香港参加出来なかった私は本当にウキウキ~!!
ヴァネちゃんとは、5月に成田で会っているので気持ち的には何故か余裕でしたが・・・

ヴァネちゃん、歌も踊りも・・・

凄く上手になってました。。。dBSzqfNw.jpg



ゲストのニッキーのMCで『私のおなかはプヨプヨです~!触って見ますか~??』で、盛り上がり日本語上手でした。
歌も旨いし・・・ヴァネ&ニッキーで2度美味しい!!で感無量。。。

私は早朝からの用事とコンサート掛け持ちで・・・

本当にクタクタでした・・・

でも、久しぶりに沢山のスー迷に会えて楽しい1日でした!!
明日も頑張る~~~!

シュナままさんのコメントにお答えして・・・

今日はテルミーのお披露目をしちゃいます!!

私は20年お世話になってます。
自分の体調もだけど・・・子供の子育てには本当に活躍してくれました。

我が家のお宝です!!ter<br />umi-1.jpg


点火したテルミー線(数種類の植物成分から出来た線香)を冷温器の中に入れて、冷温器2本を1セットにして体表になでるようにかけて行くだけです!!

誰にでも出来ます・・・terumi-.jpg


   正直、癖になりますよ!!

注意するのは・・・

   途中で手を止めると悲鳴が『熱い~~!』それだけです。

ほどよい温熱が気持ち良くて・・・

  『もう、終わりなの~~』と、言われる事間違いなしです!!

我が家のクリン&ポンにもかけてあげます。。。
  
以前、私がミシンの針を誤って薬指貫通した時も・・・

 テルミーをバンバンかけて1時間後には痛み無しに!!
 水仕事もOK!!バンドエイドもしませんでした。。。

 子供達の水疱瘡も早く完治し先生に驚かれたり・・・
 沢山助けてもらいました!!

   是非一度お試しに・・・

    『我が家にいらっしゃいませよ~~』

先日の百事ポスター撮影風景の動画UPです!

動いている旭を見るのは久しぶり~~

jayも日本コンサート以来かな??



旭もジム効果でしょうか・・・激やせから少しガッチリしたみたい
やっと、『silence』第6話鑑賞しました。

本当に期待以上の仔の演技、もの凄く上手になってます。

『実力派アイドル』誕生!!です。。。。
この笑顔に釘付け→4.jpg


ストーリーはこれから涙なくしてはの予感が・・・

ドラマとは対象的な仔に・・・

こんな事してみた・・・こんな仔は如何でしょうか??



香港コンサート衣装展示会を行うと言う事は・・・
もう、スーのコンサートは無しと言う事ねぇ~~

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


