「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

何処に潜って居るかと思えば・・・

こんなに美味しいお仕事してくれていたんですね
   謝謝~~

今度の百事はピが初登場・・・どんな登場をするのか楽しみです。

 百事の一族はサーカス団に変身して・・・
       ジェイと旭はマジシャンに変身するらしい・・・

こんな美しいマジシャン居たら・・・3915c50b.jpg
視線はもちろん


ジェイはきっとウキウキのはず・・・bacc03f5.jpg
趣味をご披露できるじゃないの~~!


Miaの新広告でしょうか??p1151397163198.jpg



クラクラp1151397158580.jpg


ロン毛フェチの私~~~
ノックアウトされちゃいました~~~
NZの娘から先日のブログを見てか?写真を送って来た!

Nzの\お菓子やケーキはこんなんばっかです。20060626231036.jpg


これ、ドーナツ!20060626231026.jpg

NZのドーナツは日本のとは全然違いクッキーみたく固いらしい???
イマイチらしいよ???


続きを読む »

この間からポンの顔がまた腫れてしまい・・・

病院に行って見てもらうか色々、悩んだのですが・・・

今回はテルミーをしてあげる事にしました。

テルミーは薬草のスティック(お線香の太いバージョン)に火を付けて、鉛筆が短くなった時使うサックの様な物に差込みキャップをして患部やその周りに熱と煙を当てて治療するものです。

先ずはポンを羽交い絞め→20060621085741.jpg

クリンが心配して何が始まるの~~??
火を見て遠くから観察・・・

程よく暖かく気持ちが良いのかポンもおとなしくしててくれます!20060621085759.jpg


腫れている所と周りを20060621085817.jpg



悪い箇所は熱くなるので当てていくうちに何処が悪いのか分かるのが不思議!!ポンも熱い箇所に来るとバタバタ・・・
悪いのは何と反対側の歯茎でした20060621085840.jpg

クリンも心配して近寄って(邪魔ですが・・・)

前回の時には腫れが引くのに1週間程かかりましたが、今回は3日程で完治。
ホッっとです!!20060621085908.jpg


良い寝顔に・・・胸キューン20060621093859.jpg

東京は昨日からの大雨だと言うのに・・・

信じられない事が・・・

犯人はこの方→20060616173355.jpg


最近反抗期なのか・・・時々、知らんぷりしたり!

私があたふた後処理して数分後・・・

部屋の中を見渡せどクリンの姿は何処にも・・・??
『何処にも居ない~~?』
私だんだん心の臓がドキドキ~~!

まぁ~居ました!居ました!こんな所に→DSCF3241-33.jpg


自分でも悪い事をしたと思ったのでしょうか??
普段、入ったりしないテーブルの死角に・・・

この大雨に布団乾くのは何時??
オシッコの臭い消えないよねぇ~~??

もう、使えないよねぇ~~?!DSCF3222-11.jpg


今日の夜、トミーのベットは布団無しで・・・如何するよぉ~??
前回の息子のNZ写真で・・・

何故に『ミルクを処分しちゃうの~~??』のコメントに・・・
息子からまたまたバイト作業中の写真とコメントが送られて来ました!!


『何故ミルクを捨てるかというと・・・
今は出産シーズンでミルクがでるヤギが少ないからミルクが売れない。ミルクがでるヤギは毎日、絞らなきゃいけないんだよ~。
ミルクは保存がきかないしね。捨てるしかないんですよ~!!今のシーズンは....
そのままじゃミルク飲めないし.....
毎日、餌やり、掃除で楽しいぞ~~~!!』

なるほど・・・そうなんだ!!
ヤギのミルクも販売してるのね!

息子はNZ生活を楽しんでいるようです!!

これから学校の方も忙しくなるでしょうから・・・
上手に勉強&バイトを両立して欲しいものです。。。。

写真はNZ・パーマストンノース、ターボの近くのヤギ牧場です!!

ローレルの自宅→P1000348-200.jpg


私の一声『きれいなヤギ~!』→P1000355-144.jpg


息子のNZでの父良き相談相手(ローレルのパパ)→P1000352-122.jpg


夜遅くまで餌やり&掃除→P1000361-88.jpg


ヤギでのこうした光景は初めて牛舎と同じ→P1000369-33.jpg


何処に居てもアホな息子!!→P1000375-08.jpg


少しは成長しているのでしょうか??

朝起きていつもの様にバタバタ過ごし・・・

ホット一息付いてポンの顔を見たら・・・

何と、どうしたん~~??SA350002-111.jpg


昨日まで何でもなかっのに~~??・・・SA350003-122.jpg


1ヶ月前にも!!・・・SA350004-222.jpg


ポンは歯が殆ど無くて歯槽膿漏か??前には血の塊がダラーんと出血したりで最近はドックフードもお湯でふやかして食べさせてるんだけど・・・食い意地がはってて色々家族の食事を食べたがり大変!絶対あげないけどね!
でも、ここ2・3日躾でご褒美に超薄いビスケットをあげたんだけど。。
『ビスケットのせい??』
いつも、使っている歯の歯茎辺りが腫れて目も浮腫んでる・・・
痛々しくて見てらんない。。。

病院に問い合わせしたら・・・
基本的にの歯の治療は『歯石取りのみ!!』
症状話したら・・・全身麻酔なので老犬はチョット(麻酔から目覚めるか)
心配との事!!

治療法は無し・・・上手に付き合って行くしかないのね!?

ポン!!『痛くないの??』何もしてあげれなくてごめんね

只今、時間を持て余してます・・・

如何してかと言うと我が家にチビ一人だけ・・・

上の三人は只今海外に・・・

子供が一人だと・・・全てに楽~~~!
洗濯&食事&掃除&お風呂の順番も直に・・・
     何と言っても就寝時間が早い、これ天国~~!!

朝も一人分の弁当は楽~~!!
     30分は普段より遅い起床でOK、これ天国~~!!

私がのほほーんとしてる間・・・
     3人の子供達はそれぞれが色々な人にお世話になってる。

息子は大学が長期休暇中はガールフレンドの家でファームのバイト(この間は一ヶ月泊したと報告が)

膨大な牧場らしい・・・今は沢山の子羊の誕生シーズン!20060614214216.jpg


なぜミルクを処分??P1000373-11.jpg


NZに永住してしまいたい!この笑顔P1000376-33.jpg


私はいつ、笑っただろう?笑うことを忘れてるかも・・・(爆)

ローレル~!いつも、ありがとう~~!!
パパ&ママ&弟・妹に『ありがとう~!!』と、伝えてねぇ~~!

先週末に河川敷に出かけたので・・・

ズーット、お風呂タイムしたくてウズウズしてたんだけど・・・

今日やっとシャンプー出来て良かった!!

二人のシャンプーは疲れる。

ポンはこの時期毛が凄く抜けるから・・・最近は冬以外バリカンで全毛カットしちゃってる。
ツルツル気持ち良い手触り~~!

クリンはブラッシングしながらドライヤーが大変!!

そして、風呂上りの『お宝画像です!』060331_1115~01.jpg


クリンは躾出来てるので撮影は楽なんだけれど・・・
ポンはダメ!『おすわり、お手』のみ・・・

こんなツーショット珍しい~~!


ポンは15才でつるつるにカットしているからか?よくクシャミする花粉症?だから1枚こんなの手作りしてみた・・・

珍しくポーズしてくれたのか20060614205311.jpg


トミーのTシャツで作りました。
15才のお爺ちゃんが可愛くなりました。。。。
台湾での放送が始まった「深情密碼」

仔主演のドラマです!!1.jpg


毎週、台湾の放送を見てるんだけど・・・

やっぱり、主役の仔とっても演技上手になってる。
それに、25才になったけどカワイイ4.jpg


パク・ウネちゃんの物腰、仕草がとっても綺麗!!
それに、カワイイ~~!!彼女は韓国の女優さんですがパクちゃんのお顔はいじくっている感じはないのですが・・・どうでしょうか??
出演作品みてみたい!27.jpg

私的には、安仔(アンディ・ホイ)ダメです。。。
歌手だけにしといて・・・お願いします!16.jpg


仔良いお仕事してますねぇ~!
どうして、このドラマがまた結構面白くって、はまってしまったのよね~~!!
来週も、楽しみ~~!

いよいよ、末娘初海外です~~

私が思っていたより海外に行くチャンスが早くに来たかな?!

海外の子達との交流は沢山経験してるけど・・・今回はファームステイ&ホームステイ!!

姉や兄から聞く話とは違うぞ!! 『どうなってるのよ~??』なんてな経験沢山して来て欲しいなぁ~!!

可愛い子には旅を・・・の精神で!!『成長して帰って来て欲しいわぁ~!』
期待してるからね!!

コツコツ集めたお土産を持ってDSCF3213-1.jpg


玄関まで見送りに来てくれたクリン&ポンに・・・

暫く会えないけど『タカチャンを忘れないでね~!!』
クリンを連れて行きたい~!!DSCF3216-1.jpg


最後の言葉が・・・『オーストラリアの食事メニューが楽しみ~~

どこまでも・・・食い意地の我が娘!! とほほ・・・
明日から娘がオーストラリアに・・・
本人の希望で外食に、ジャニーズJr・Newsの小山君家の

『龍ちゃんラーメン』に決定!!060404_2003~01[1].jpg


旨いです!! お母さんがやってます。
夜7時からの開店なんだけどコンサートがあったり学校の長期休暇中は混んでます!

行ったら・・・残念『お休み』。。。

餃子が食べたいと言う事で・・・

『餃子の王将』に決定!!DSCF3209-1.jpg


セットで凄い量なのに『マーボー豆腐』&『肉と卵の旨煮』も注文してテーブルに乗せるスペースなくセット盆の上に乗せたり・・・『こんなに食べれるの~~~??』って程の品数!!
無言で黙々と必死で何とか完食致しました。DSCF3210-1.jpg

貧乏性の我が家・・・残すのが勿体無く涙流しながら食べたわぁ~~!
ただただ必死で・・・味わう事も会話も無く(爆笑です~~~)

これこそ、我が家・・・最後の晩餐にピッタンコ
こんなの買ってしなった!!

出番があるのか??

これ、の抱っこバック→DSCF3198-1.jpg


散歩行って疲れたりするとクリンが『抱っこ~!!』って、来るんだけど・・・なんせ8キロはしんどいのよ!!抱くのは私だし(他の人だと怒るから)

知らない間に・・・
クリンをわがままに2006_0228TDL0119-1.jpg
してしまい、移動ようバックにも入らないし、最近電車内でバックの中のに遭遇するんだけど皆すんなりバックに入るんだろか??
誰か教えて~~!

久しぶりにH○Vのポイントも増えたので注文しちゃいました!!

そして・・・スーよ『こんにちは!!』DSCF3201-1.jpg


久しぶりの旭に金縛り、コンサ不参加涙です~~・・・DSCF3202-1.jpg


写真の表情の変化に驚き・・・DSCF3208-1.jpg
ドンドン美しくなってます~~!

スー香港コンサに参加できなかったので・・・
ヴァネは楽しみです!!
ポスターも凄いぞーDSCF3206-1.jpg

今の旭には・・・残念ですが!ジムに足を運んでいるようだし近いうちにご披露あるかしら??
本当に久しぶりのスーとの対面に充電出来て良かった!!
次は・・・早くヴァネCD予習しなくチャ!!
珍しく旦那さまから・・・散歩に行こう!!

何と東名高速に乗るじゃない~~??
どこ行くの??『寒川・・・』→DSCF3184-1.jpg


トランペットの練習をしている青年やら・・・
犬のトレーニングをしている方々が・・・
クリンは大喜び~~のように走り周って
もの凄い興奮ぶり!
とても良い場所→DSCF3185-1.jpg


帰りには15年ぶりに平塚にある→DSCF3197-1.jpg
まだあるか10分程記憶を遡りウロウロ・・・見つけた時には歓声が~~

安くてボリュームがあり旨い!!
これで、1000円でおつりが・・・DSCF3194-1.jpg


お味も変わらず、スープのお替りOKもそのまま・・・DSCF3195-1.jpg


出来れば次回は平塚七夕を鑑賞して、ゾロで食事で・・・また、連れて来てくださいませね!!
最近の我が家での朝食での光景・・・

子供たちは時間との戦いだから、自分の事だけして登校!!


子供たちが登校してから旦那さまの朝食タイムなんだけど・・・

最近は何故かクリンとこんな事に~

クリンをこんなにも甘やかして・・・

私は絶対に椅子には上げないしテーブルにも近づけないのに・・・

ちゃんと躾なさい!!20060609230450.jpg


何を話しながら食事をしているのか??

絶対に・・・

『クリン~!これ食べるか~?』って、言ってるはず。20060609230603.jpg


だから、最近ドックフード食べません。

旦那よ目を覚ませ・・・娘のためにはなりません事よ!!

今日はカレーの大好きな・・・

彼のバースデー→singa4.jpg


私この写真好きなんです↑

気取っとります(普段はこんなキャラではありません)singa.jpg


今頃は○sと二人でイチャコイテるんでしょうね~~~


私の思いはこうなんだけど→d0060038_9461066.jpg


では、改めて・・・25歳 生日快楽!!

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


