「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

待ちに待ったクリンの首輪とリードが到着~~

特注でネーム・・・

『Curin』の刺繍入り→20060526145809.jpg


散歩の初めの引っ張りが凄いのでトレーニングカラーを注文!!
ショップにも売ってるけど・・・ここのはそこらのショップで販売しているのとは違うんです。。。

クリンの首&頭の寸法に合せてのサイズ・・・
首輪の内側についてるパット・・・

『こらこら、引っ張っちゃダメよ~!・・・』と、合図を送る時にCurinの首を必要以上に締め付けないようになってるんです。


これが、優れもの!!→20060526145832.jpg



今までのリードは・・・
『お散歩~行く~?』の言葉に興奮したクリンに噛まれて

こんな哀れな姿に→20060526145849.jpg


次回、『優雅なお散歩が出来るワン~』の・・・

クリン変身レポートをお送りいたしあしょう~~!!
今日もまたまた変身の儀式を・・・

先日のダニ退治のつづき・・・

『クリン~!シャンプーしょうね~!!』

『嫌よ~~~!!』

で、逃げるクリンと追いかけっこです~。。。

お風呂は好きなのに・・・

最近はこれ20060526142210.jpg


ドライヤーがダメ!!
自分からバスタオル頭に必死で凄いです。。。。
必死な行動がたまらなくカワイイけど・・・


熱風で息苦しくなると・・・

次はこれ20060526142226.jpg


頭だけ脱出。。。

私も汗ダラダラ、今のクリンは毛並みが伸びて乾かすのが大変、良いダイエットだわぁ~~!!

おかげでダニ退治は一件落着
思うのは・・・私だけ???

だって~不気味で~す

ここの所食欲が無くてご飯も食べない・・・心配してたら。。。

クリン・・・ダニが居たんです~(少しですが)
気がついたのは昨日、偶然日曜に注文していて

本日お届け20060523231050.jpg


予定通り・・・午前中シャンプーして殆どわからなくなりましたがお薬を!!

商品の中にプレゼントが20060523231132.jpg


ショップで見ても絶対買わないと思うこのお遊びグッツにクリン興奮!!

いつに無く・・・

ガブガブやってます~!20060523231216.jpg



やっぱり、ドクターが選ぶ物って違うのかいなぁ~~??

ネッ!不気味でしょう~?20060523231247.jpg

HosimiがNZの短期留学を終えて帰国しました。

これは、お土産です!20060521232232.jpg


NZのチョコやこのクマのメーカーのお菓子は美味しいのよ
HosimiもNZで沢山お菓子食べて来たみたいだし・・・

凄く英語が上達してて驚いたんだけど・・・
その理由を聞いて・・・オバちゃんタマゲタ~

スクール(高2)に登校した何日めかに・・・『明日から一緒に帰ろう??』のラブ攻撃にあって、『ほとんど彼と一緒に居たから!!』語学力UPだそうな?!!!!

愛の力は強し

でもね!でもね・・・
日本に帰国して数日後、彼からメールで・・・

『君との距離は遠すぎる別れよう

あちゃ~!強くなったね・・・Hosimi~!!

たくさん恋して素敵なレディーになぁれぇ~




あちゃ~間違えた・・・

『旦那が無能に~・・・』でした。。。

クリンのワクチン&健康診断&血液検査&フェラリアの処方に・・・

クリンは・・・久しぶりの病院なのに入るの拒否!!
無理やり引きずり状態での来院。
終始落ち着き無く私にしがみ付き状態

おかしい事に我が家は旦那がアッシー(車で待機)・・・
10分ぐらいの間に5匹の仔が来たんだけど、どの仔も夫婦で来院です
旦那さまも一緒に診察室入ってるし・・・
本当、自分の子(人間よ)の時もそうなん???て、聞いてみたかったわぁ~~!

クリンは検査の結果異常なし!!20060521223006.jpg


レジでお支払いした金額が・・・『33.075円』也~~

10分の間に5匹の仔の診察=診察代金
ウヒョ~ 結婚相手を間違えたか??
ダダダ・・・旦那が無能に~~!! 

ゆゆゆ・・・許せよ・・・旦那~~ 

帰宅してからは20060521223023.jpg


おとなしいクリンちゃんでした。。。
数日前にこんな記事が(久々の旭UPです)・・・

○○旭・・・1万4千元の原書を買ってつたない英語を補強

 スーは最近某局インタビューを受け旭は英語が流暢ではないため、言うことができたのは「Just DVD」だけで、現場では笑ってごまかすことしかできなかった。これにショックを受けたのか、最近頻繁に英語の授業へ行って発音を訓練し、会話を学び、おとといの晩は敦南誠品で一気に一万三千九百四十八元の原書を買った。文章を読むか、図を見るかはさておき、努力は尊敬するべきものがある。

私、旭の気持ち良~~く分かる!

私もそうだから・・・70f7ea4f7d22049f.jpg


流暢な英会話が出来るのは夢の中だけサ!!


 最近、Jerryは仕事が一段落し、暇なときに英語を勉強し、暇を作ってジムで体を鍛えている。

旭との会話は中国語(まじ難しい)だから・・・
この際英会話を少しでもマスターすれば・・・
ウフフお話出来ると言う事ですわね!?

旭~英語の勉強、加油~!!

私も~加油~!!加油~!!

NZのリューベンからの久しぶりの手紙

NZらしく羊の絵はがき021-1.jpg


たった2日しかステイしてないのに・・・

嬉しい~!025-1.jpg


手紙には祖父&祖母と、イギリス&アメリカに旅行に行くので途中、貴方たち家族に会いたいので日本に2日間滞在する事にしました。
夜一緒に食事しましょう~!!


ヒェ~~大変~~言葉の壁が・・・
今から頑張ってどの位の英語力UPが期待出来るのよ~~

末娘はもうじきオーストラリアに行くので・・・英語力UPする事を期待して、若いから耳も良いから頼りにしてますよ!!

リューベンも『日本語頑張って勉強してるよ!!』とは言うものの・・・とほほ。。。

誰か通訳お願いします~~  Help me~~
久々のお宝ゲット・・・ウフフ(自然と怪しい笑いに)

The Hospital Wristband(白塔手帯)やっと、手元に来ました!!
20060519123231.jpg

製作元は美国USAです。
いつも、旭切手など・・・アイデアが凄いと言うか私は脱帽です。

今回もM小姐に甘えてしまいました。謝謝~!!

私的には・・・

指輪も時計もしない人なので、スーお宝金庫に保管になりそうですが・・・

後は、CDケース&カードケース

ウフフ・・・笑いが止まらない・・・
最近テンション低くて困ってる・・・何故???

でも、そんな事をも吹き飛ばす嬉しい事が・・・

このお花→004-1.jpg

『母の日』にチビから・・・
NZに居る娘と息子からはメールが・・・
末娘は肩モミを・・・
旦那さんは夕飯作りを。。。

頑張れ~と、暖かいお言葉に謝謝!!

毎日が『母の日』であって欲しいわぁ~~!!
私はM.シュナウザー。
名前はクリン!!女の子2歳!
この間の健康診断で・・・先生に『歯がとてもきれいですね!!』て、褒められちゃった!
それは、いつもママが食後の歯磨きと顔やおひげをキレイキレイしてくれるからだね!

食後にクリン!と呼ばれるからママの前に・・・
良い子でしょう~!!20060512235053.jpg



お顔とおひげを暖かいタオルで・・・
これが気持ち良いんだから~!20060512235117.jpg


そして、歯磨きしてもらってから・・・
私の好きな『もものはみがき』!
私大好きだから・・・
良い子にしてるよ!!20060512235139.jpg



今日、ポンが・・・深刻な問題。
左顔半分が腫れて・・・
いつもの顔じゃない!
痛そうです・・・20060512235203.jpg


本当はママの妹の家の犬・・・色々あって我が家に居るんだけど、本宅に行ってもママに付いて帰宅しちゃうよ!!ポンは我が家の犬になりきってます。
叔母ちゃんたち=涙。我が家=大笑い。
ポンは今まで外での番犬だったから歯のお手入れ無かったんだって!!
だから、今凄い歯槽膿漏状態・・・口臭酷いし、残りの歯は数本。
この間ドロドロ歯茎から大量出血してたよ。
ママは血が付いたポンのベットやタオル洗濯したり・・・
ポンの口拭いたり・・・大変だった!!
犬の歯の治療は無らしい?!

ママは困ってます(涙)早くポンが治りますように!!

今日のポンは散歩も行きたがらず&とんでもない場所でウンチ&オシッコしちゃってた!!
ママは大変そうでした・・・

『リビングのジュータン処分だって・・・』オシッコの臭いが消えないらしいです。
犬にもボケ・・・あるのかなぁ~??????????

あ~深刻な問題・・・ポンが可哀想。
早く治りますように!!
私はママが大変だから良い子にしてるね!!

ママ・・・頑張れ~!! ポンも頑張れ~!!
まだまだ、長生きしてよ。。。。
                 by.Curin
連休中にヴァネの来日があって・・・

私はお出迎えパスしたんだけど、お見送りには家族総出で犬の散歩も兼ねて成田空港に行って来ました。
次のお仕事がバンコクだからヴァネが搭乗する便には十分過ぎるほど早くに成田出発ロビーに着いてしまった私は娘とブラブラする事に・・・
すると女性数人の団体が小走りに私たちの方に来るじゃなぁ~い(団体ツアーの人達??)と、思った私・・・このままだと『ぶつかるじゃん!!』と、思いきや何ととととと・・・・・
先頭真ん中に居るのはグレーのフードをスッポリかぶったヴァネ~~~(@@)そう、この方→4ce37e69.jpg
お見送りのお約束通り叫ばない&騒がないヴァネ迷さん・・・周り気ずいてません!海外芸能人がここに居るなんて!!
気がつけばヴァネ迷さん先頭ヴァネお付の方の横にピッタリの私!!
足早に手を振りながら・・・終始ニコニコでサヨナラでした!!20060511233954.jpg


本当に驚くほど早く成田に現れた・・・そんな、ヴァネのお見送りが出来た私はラッキーでした!!
娘に『お母さんテンパッテたね!』と、言われちゃった。
残念なのが至近距離に居ながらお写真撮る暇なかったのが(涙)
それに、携帯変えたばかりでムービー操作に手間取りOKな時にはヴァネが・・・『居ないじゃないのよォ~~~』あ~~~~~~~~~~~~~・・・
もしもし・・・これが旭なら『こんなじゃありませんことよ!!』
ゥフフ・・・行って来ました!
旭迷のM小姐に案内してもらい『華泰茶荘』中国茶の老舗。
台北での150年余の歴史をもつ雰囲気も最高!!
中国茶の深い香りと文化に惚れてしまいました。
茶器は次回に購入したいなぁ~素敵なの沢山あります。
今回はお茶を購入20060508231122.jpg

今回は娘も参加の…香港コンサートの話からスーメンバー分析など話が尽きません。
まだ、話す事が沢山あったのにお店も混みはじめ仕方なく退席!!
また、行きたいお店です!!

出来れば、本店の台北まで飛んじゃい台湾!!
いつも素敵なヴァネ!!

数日前から来日お出迎えのお誘いが・・・

今回は子供が新しい環境のスタートを切ったばかりなので夜の外出は諦めました。

子供たちは『行って来て良いよ!!』と、言ってくれましたが・・・

お留守番の私にスー朋友が成田入りのヴァネ画像送ってくれました。

T小姐謝謝!とても、足早に通り過ぎてしまったようですが・・・500人ほど

の迷がいたようです     20060508102733
この日韓流の大物Iの来日もあり間が悪いです!

成田関係者は神経ピリピリで・・・だから、足早だったのね!!
この連休にカナダの青年22歳オリビエがスティしました。

我が家の恒例ダラダラ&ゴロゴロ&気の向くまま生活が・・・とほほ

何故、今回オリビエが我が家に来訪したかと言うと・・・
まず・・・オリビエは娘の友達の彼氏
4ヶ月の大学の休みを利用して日本に・・・
ところが彼女の家にスティと考えていた2人!!
親の反対でオリビエの住む所が無い・・・『どうしよう~!』
そして、この連休親の命令で彼女は家族旅行に・・・
オリビエを『どうしよう~!』
ニュージーランドに居る娘を頼りに我が家に・・・

我が家は駆け込み寺なの??

カナダでもフランス語・・・英語もOK!中国語も少々OK!でも、日本語出来ません!!20060508000129.jpg


最近の私は・・・ステイが疲れると言うか?異文化生活に疲れたと言うか?
彼の生活は、言葉が通じないだけに5日間・・・1日中パソコン三昧、パソコンをフランス語変換にしたままで帰るし

彼女が迎えに来て久しぶりに話していれば会話がわからん彼は何と・・・彼女の肩にもたれかかりベタベタと

後味の悪い・・・

娘の彼氏なんだから、どんな理由があれ親が協力出来る部分はするべきだと思う!!

『自宅に空き部屋があるけど親がダメ!』なので、お願いします。どこもステイしてくれる所が無くて・・・!!

我が家は・・・駆け込み寺じゃないぞと、声を大にして言いたかったわ

でも、それが言えずにニコニコ面倒見てる私・・・とほほ

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


