「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久しぶりの4人揃ってのショット!!


日本来日時の頃とは、雰囲気変わった気がする。。。


でも、このバランスのない衣装は何ですか~~??

突っ込み出来て嬉しいですけど・・・pimg;jsess.jpg



せっかく着せ甲斐のあるスタイルgoo~!の4人なのに・・・

もう少し似合った衣装を着せて~~!


スー迷には嬉しい光景~pimg.jpg

コンサート楽しみ!


今年のトミーのバースデイプレゼントは・・・

和太鼓クラブのトミーにピッタリの

これ20060225003728.jpg


以前売り切れで手に入らず・・・

良かった!!

でも、さすが和太鼓クラブ・・・

プロ級~!

上手いわ~~!!

でも、ドンドンうるさくて・・・

他のにすれば良かったと反省

頼むから夜はやめて~~~
NZの息子ジョーが久しぶりに・・・


トミーの誕生日に来訪!!20060225002032.jpg


彼女が出来たとご報告・・・

『お母さんに見せようと思って持って来たよ』と、お写真持参!!

交際1ヶ月記念にヴィトンの財布か指輪をねだられたとぼやいておりました。

振り回されないよう、お気をあそばせ・・・クワバラ!クワバラ!

みなさ~ん!!

朋友から業務連絡ありました。


商品到着です!!TVBSG0119-2.jpg



お休みを利用してmiaまで!!mia.jpg




それも、もの凄く大きな箱にて日本到着。。。


大きな箱を用意したりと大変だったようです。


快く引き受けてくださった・・・


台湾の旭迷朋友に・・・謝謝~!!


何かあった時には・・・


私たちも海外旭迷さんのために快く動き台湾
メチャ反省~!!

とってもルーズなお仕事しちゃいました!!

NZのリューベンに送る荷物&レターに・・・

何と二ヶ月かけてしまった!

書けばすぐなのに英語が面倒で、ズルズルと明日に!明日にと今になっちゃった!!

お菓子&ラーメン・・・

レターを添えて20060224230409.jpg


でも、プレゼントの品物より送料の方が高額なのが・・・

辛い~
20060224231632.jpg

我が家でよくやるイベントの1つに、

こちら・・・ハム!!20060224224525.jpg


娘とUきちゃん滞在イベントで贅沢に『骨付きハム』食べ放題~~!!

切り分けも大変!

食べるのも大変!20060224224544.jpg


二人は・・・大きさに感激!!

そして・・・旨さに感激してくれました!!

旨いのを知っているポン&クリンも・・・

テーブルから離れず、

おこぼれ催促しまくり・・・20060224224558.jpg


しばらく、ハム三昧の日々!!

ご賞味されたい方は、是非来たれ~~!!
昨日外を見たら・・・摩訶不思議~~!!

なんと自分の目を疑っちゃった。

何故なら4年前に植えた球根が・・・20060224222822.jpg



今頃可憐な花を咲かしてくれました~20060224222859.jpg



初咲!!感激20060224222947.jpg


今まで何故に咲かなかったの??
昨日はトミーの学校最後のお別れ遠足!

目指すは『浅草花やしき』

私も都内に居ながら未だ行った事がないのに・・・前は通りましたが!!


羨ましいです!!

私も小学校最後のお弁当作り!!早起きして頑張っちゃいました。

写真撮り忘れて残念~。。。


それで、お土産がこれ・・・20060224215551.jpg



自分の記念で使いなと持たせたおこづかいで・・私に『日傘で使ってね!』と、これを・・・20060224215609.jpg



凄く嬉しいけど…使う勇気が!!
でも、母は頑張る~!
20060224215628.jpg


今年の夏よ・・・早く来い!!
先日のジェイ初コンサート依頼『ジェイ』のジェを聞いただけで反応してしまう私!!
それだけコンサートが素晴らしかったって事なんだけど、そんな私に娘と彼氏のUきちゃんがジェイ主演DVDをレンタルしてくれた。それがこちら・・・n_645avbf24368ps.jpg

期待以上におもしろかった!!
劇場には行きそびれたのと、吹き替えはチョッと・・・。。。
だから、凄く満足です!!
ジェイも自然で良かったけど、秋生さん(アンソニー)はやはり演技派
良い味出してます。
あとで、また見ようっと!!


今日13時頃、旭は香港入りしたようです・・・

(ハードスケジュールで疲れが心配、先日の怪我だって疲労から…)

いよいよ、久しぶりに4人が顔をそろえる!!

香港コンサート記者会見Img241570074.jpg



迷たちと色々お楽しみ企画があるようですが・・・

3月コンサートお留守番だから…行きたかった

でも、今色々忙しいから行けない~~

中華テレビ&チェック~~!!

忙しい~!忙しい~!


中華の新聞に・・・

旭が書店で日本のコミック『NANA』を全集購入した。

この本の行方は・・・??
ZFizc_PB.jpg

新しい恋人への贈り物??

それとも、自分で読むため(彼は余り漫画を好きでは無い)
とまで書いてある。

さて?どっちでしょうか??????

ほっといてやって!!

そんな事・・・記事にするほどの事でもないのに彼に関しては何でも記事にされてしまうのが可哀相


デマも多いし・・・だって記事写真の茶髪ウソです!!

有り得ない


もう、大人なんだから・・・ほっといて!!
念願が叶い我が家に光ファイバー導入完了しました。


工事と言うほどのものでもなく5分程回線コチョコチョいじって終了!!

また、入れ違いに今度はPC内部を5分程で終了!!
(業者が違うのか分かりませんが違う人が来ました)

もの凄く速いです!!ポチッとしたら・・・瞬きしている間に画面が出てる!!2006_0218hikari0002-1.jpg


時間短縮!!

時間に追われてる私には持って来いの光ファイバー!!

使いたくて待機待ちの家族も大喜び・・・

予想外の喜びです~~バンザーイ

次回は『☆ひかり電話』利用しょうかな??
昨日の夕飯は・・・

私が早朝より忙しく帰宅も何時になるか分からないと言う事で娘に託す事に!
出来上りがこれ・・・img41d5c7de73827.jpg


料理人は娘では無
く殆んどボーイフレンドのゆうきちゃんらしい!!
でも、気持ちだけは作ろうと色々頑張ったらしい?!前はあまりキッチンに立たなかったのが・・・やっぱり、彼氏効果だわぁ~!!
ゆうきちゃんが居るうちに花嫁修業させねば、四角い部屋も丸く掃除機かけるし…

今がチャンス!!
私が前から食べてみたかったミゴレン!!

Nzから涼ちゃん(娘のご学友)が送ってくれた~!(娘は只今帰国中なので一足早くNZに帰った涼ちゃんが送ってくれたのです)前々から食べたいを連呼してたから・・・!インドネシアのインスタントヌードルと袋にはかいてある。2006_0217migoren0001-1.jpg
日本で言えば『麺の極細焼きそば』かな?
お鍋で麺を茹でて水を捨ててから、かやくで味付け。
タイ料理と味付けが似てるかな?日本料理には無い味です。後から辛さがジワ~ンときてご飯が食べたくなるわ~!!

美味しい~~!!

涼ちゃん!ありがとう~~
我が家は毎週『ポチたま』が好きで・・・クリンもテレビの前から離れないんだけど、まさお君が来てもクリンはこれと言って芸が無かったんだけど、今日何と初芸覚えました!!感激~~~20060216232911.jpg


『な@@クリンちゃん~~!ハーィ!!』と、私が手を上げるとその手に自分のおててをタッチするようになりました。。。

偶然かと思い何度か挑戦すると…凄い天才クリンちゃん~~!!

『まさお君~!いつでも来てOk~!』
もっと早くに出してあげたかったのに・・・
いつも、思うだけですぐ忘れてしまい今になっちゃいました!
この『お雛さま』は私が生まれた年に親が購入したお雛さま!!
この年はガラスケースに入った物が多かったそうです。
なんて言っても出すのが簡単で助かります。。。
私の宝物よ~~!
テレビ番組の『お宝鑑定団』でお宅の宝を出してと言われたら・・・年代物だし、この『お雛さま』だと思う!!20060216225852.jpg


顔も可愛く子供たちもお気に入り!!20060216230057.jpg

大事にしないとね!!
短い期間ですが・・・今年もヨロシクね!
スーの香港コンサートのチケット獲得は思っていた以上に大変なようです!日本だけだと思っていたら現地迷たちもチケット発売徹夜組みもいるようです。そして、チケットなし3公演鑑賞ツアーを募集??何それ?
チケット無いのにこんなに高いツアー誰も行かないと思うけど・・・!!スー迷をメチャオチョクッテル??(お下品なお言葉失礼)みんな行ける事を祈ります湾!!pimg;jsessionid=F5BF95.jpg


旭乳筋~~最近凄く痩せたのに・・・3164258-1304412.jpg

健在だったのでしょうか??激やせ前のような気がしますが、うっとりです~~!ご馳走さまです~!健康管理に気を付けて香港コンサート頑張って欲しいなぁ~~!
やっとの事で、白ゆーき姫ことゆーきちゃんが我が家に遊びに来ました!!本当は1月に来るはずが、色々あってのやっとの来訪です!!大分からザビエルと言う幻のお菓子をお土産に・・・20060216012430.jpg

大喜びの娘

帰宅後の父親は娘から来る事を聞いていたみたい???今まで何回もお流れになっているから『来ないだろう』と、思っていたみたい。
挨拶されて豆鉄砲食らったような顔してた!!
やはり、父親は娘にボーイフレンド出来ると淋しいのでしょうか??
その後『旦那に説教したのは言うまでもありません』
トミーが大好きなキョロちゃんのお菓子を久々に買ったら・・・
出たんです~~!!
『銀のエンジェルが~~!!』だから、2月18日はトミーのお誕生日なので、練習で作ってみました!作品名=キョロちゃん。。。20060215220655.jpg

凄く手抜きな感じ・・・本番は頑張るね~~
以前、行きたくて出したオム・ファンジュのペンミ・・・
私は抽選にもれてしまったんだけど、CSで放送ありです!!
メチャクチャ嬉しい~~20060215205509.jpg

韓国のマドンナなんだって~20060215205639.jpg


忙しくビデオに録画したまま見てないので・・・見るのがドキドキです~
彼女の演技は『12月の熱帯夜』しか見てないんだけど、主題歌も歌ってて演技も歌もお上手なのよォ~~!!
ドラマ見てて知らないうちに虜になってました。。。
本当は彼女の旦那さま役の『ソン・ソンウ』がお気に入りで見始めたドラマだったんだけどさ!
今じゃオム・ジョンファの虜さ!
今日、娘とトミーで買い物に・・・

夕方、急に冷え込み家路を急ぎ裏道に入ったら・・・
何と可愛い~~!
乗ってみたい~~!!
色も可愛い~~し!!20060213023003


娘が大きく見える!!

やっと、NZに送る品々が揃った。
息子には・・・
夏物・秋物の洋服&夜食のラーメン&お菓子&目薬&キムチのタレ&TOEICの参考書20060213014944.jpg

 
我が家にホームステイに来たリューベンには・・・
思い出の写真&お菓子&大好きなキティーちゃんグッズを!!

娘の友達涼ちゃんには・・・
洋服&お菓子・あとは秘密!!

息子の場合…寮で洗濯中に服が無くなる事がたまにあるらしい
。息子の管理が悪いからなんだけど、だから、良い物は買いません!!

だから、いつも思うことはNZまでの送料考えると・・・高くない??



昨日、早朝宅急便が私宛で届きました。
差出人を見ると・・・知らない男性の名前!ドキドキ
箱に書いてあるのは『広島ネーブル』・・・もっと、誰だか解らず??
でも、良く考えて見たら『これは、友達の旦那さまの名前では??』
夜、確認電話をしてみたら・・・友達は夜遊びで留守(私も先日夜遊びしたので何も言えませんが、旦那さまが留守番してたの??)
電話に出たのは旦那さま!!(友達がでるのを祈っていたのに…)
チョッと緊張しながらのご挨拶!!(いつしか、奥さま会話になってる~~)
『いつも、お世話になってます』
『いえいえ、とんでもございません、こちらこそ』
『ご丁寧に有難うございます』
『では、御免くださいませ』
緊張~~!使い慣れない会話に舌噛みそうでした!!!!
あと、ご主人の声・・・若いわぁ~~~!!うふふ。。。
届いたネーブルにポンは大変~~!
柑橘類が好きなので・・・20060213010537.jpg

頂き物にもドキドキで・・・旦那さまとの会話にもドキドキで!!
なんかぁ~~!自分の旦那さまにはドキドキないからなぁ~~
今日は鼻歌が出ちゃうほどの晴天・・・

我が家では恒例の早朝お散歩・・・トミー20060211225019.jpg
スンゴク嬉しそうに滑り台に乗り込むトミー!!
お天気も良いのでコンビニでサンドイッチ&たこ焼き&アイスなど買って楽しかったわ~~!!
トミーも4月から中学生…一緒にマッタリ過す時間も無くなるんだろう~なぁ~~?!

帰宅後は・・・お風呂!!

ポンは年なので長風呂にすると途中でヨロヨロと腰が抜けてしまうので
手早く良く暖めて! 手早くドライヤーで乾かして忙しい~~!!

クリンは沢山の枯れ葉が足元に付いてしまうので、この時期の散歩は大変!!今日は一人で湯舟に…20060211225157.jpg

ドライヤーが大嫌いのクリンはお風呂から上がると、いつも…こんな感じ!!20060211230305.jpg


母的にはトミー&の散歩の時間が癒しの時間、このメンバーは何時まで続くか…大事にしなくちゃ!!
今日はスー情報も動きがないようす・・・
香港コンサートチケット争奪戦を朋友に聞くのも心痛むので・・・

久々に我が家のカワユイをお披露目しちゃいます!!

いつも、こんな感じでオネム20060209000325.jpg


必ず私と一緒にお布団に入ります20060209000737.jpg



おやすみの合図でお布団かけて
20060209000528.jpg


2人とも私が寝るまで何故かお布団入らない!
特に寒い日は夜中何故か母のお布団の上に寝る2人…夢心地の私は寝返りも出来ず金縛り状態に!!
家族のみんなは『何故其れほどまでに母が良いのか解らない!』と、ほざいてるけどね!!
やっぱり、散歩に行くのは母だけ…愛だよねぇ~~


え~~本当に??

旭…『白色巨塔』の撮影終了したんですね!!

昨日の情報では最後の撮影場所が決まらず撮影長引くとあったのに!
久しぶりの旭主演作品が楽しみ!早く見たい~~~wt05.jpg


ベテランの方々との競演でどんな演技を見せてくれるのかな~~!

でも、『お疲れさま~~』と、ハグして言いたい!!

少し、ゆっくり休んで欲しいところですが・・・2月18日に香港コンサートの記者会見があるそうでう。

久々の4人揃っての10002848547.jpg


これから、レコーディング&コンサートリハーサルに突入でしょうか??

日本ではFCツアー&チケット争奪戦大変そう~です!

私はトミーの卒業式で行けないし・・・
キャ~!!
久々の連ちゃん夜遊び~~~!
一昨日の国際フォーラムのJayコンサート後はすぐに帰宅(良く出来た妻であり母)

昨日は、昼から池袋で旭迷とオフ会!
その後、ぎりぎりにJayコンサート2日目参戦!!
その後、夕飯がまだだったのでご一緒した仔迷R小姐とガード下の居酒屋にGO~~!!frontphoto.jpg

旦那さまからの『今何処?雪凄いから迎え無理だよ!!』の電話で・・・気が付けば終電危うし~~!!
何とか終電には間に合い、銀世界にさま変わりした坂道だらけの家路を傘もなく・・・酔いが醒めてしまっわよ!!

思い出せば…長野組も雪降るから早目の帰宅だったのよ・・・

『ネオンが私を呼んでいる~~!!』なんて気を起こしたのが間違いだったわ!!



行って来ました~~!!
鼎泰豐(ディン タイ フォン)台湾一の点心レストラン

台北に本店があり、ニューヨークタイムズ紙で『世界10大レストラン』に選ばれたお店です。

人気の秘密は『小龍包』p_sp2SP01_L009_S01_l.jpg
台湾一の点心レストラン

長野から早朝より新幹線で旭迷のY小姐、E小姐が遊びに来てくれたので
東京在住のB小姐と4人でミニミニオフ会をしました!

食事はスー迷=台湾・・・ハイ!!鼎泰豐(ディン タイ フォン)GO~!!

店内には台湾ーPOPが!!

上品な店内に上品なお味…そして、上品な旭迷4人がほど良くまっちして優雅なお時間でした湾!!また、食べに行き台湾。。。



とにかくJAYのコンサートは最高!!pimg;jsessionid=4.jpg

期待以上~~!!
会場は2日間とも、ほぼ満席状態!!見渡すところ空席なし!!
8400円は安いです~~!!
やっぱり、台湾カリスマと言われるだけあって・・・
パープルジャケットでのピアノはウットリ~~~
Jayの『アイシテル~』にキャ~~~
Jayと南挙mamaの宇豪との連弾はスゴスギ!!鳥肌立ちました!!

それに、日本初公開だと思う『霍元甲』やってくれて嬉しかった!!

とにかく、スゴイコンサートでした。

演出でスクリーンテロップに幼少の頃の写真&ビデオ・・・
終盤『日本でコンサートを開くのが夢でした』のテロップに・・・
見事ウルウル泣かされました~~~ジーンときちゃって

Jay迷ではないけれどスーには無い感動を・・・

音楽だけで感動したのは初めてかも??素晴らしい~~~!!

Jayを応援しちゃう~~!!


謝謝~~!!加油~~!!

Jay~~!『アイシテル~~』

行って来ました!

アジア音楽界のカリスマとも言われているジェイ・チョウ日本初コンサートに・・・

彼は・・・昨年、香港映画『頭文字・イニシャルD』に初主演
私は残念ながら見逃してしまいましたが・・・

旭とも親交のあるジェイのステージは楽しみ~~
pimd=E357BF.jpg


今回成田に現れたジェイは・・・pimg;jsessionid=E357B.jpg
私的には・・・どうしちゃったのよぉ~~~~!!
ですが、そんな心配をよそにコンサートは最高!!

やっぱりジェイは凄い~~~!!
歌は上手い~~~!
ラップ&バラード・・・凄いの一言!!

久々に・・・燃え尽きた
pi437664F30844.jpg


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


