「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

vunvun

Author:vunvun
毎日が快楽…何故??
Fスーで始まりFスーで終わる。
4人の子供と可愛い愛犬クリン4歳♀&めぐ6歳♀との幸せの時間を大事にしたい…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は私の誕生日です~★

旦那さまと私の誕生日は2日違いなので、今日はケーキなしで日曜日に2人分まとめてやる予定です~!?

そんな寂しい誕生日にたくさんの友達からメールいただき夜は携帯で忙しかった。

A小姐からこんなに素敵なを・・・20051101085404

24.jpg
今日は素敵な夢を見れそうです19.jpg

        貴方は私に神様がくれた・・・最高の贈り物
アニメ好きの私が今ハマッテいるもの127078.jpg


とっても面白いです
主人公(夜神月・やがみらいと)が拾ったノート『デスノート』に・・・
『名前を書くと相手が死ぬ』これを使って『悪人を殺し理想世界を築く』考えてネット上でキラとして行動していくストーリ展開です。
そこに死神も加わり面白いんです!(死神より人間の方が悪人)

とってもリアルな死神もありdeathn3.jpg

Lエルなる探偵も登場して・・・面白いです

主人公は頭脳明晰『キラとLの対決』なる台詞…アッパレ
Lと月の心理戦を焦点にして・・・
私の頭が悪いためストーリ展開に振り回されながらも、何とかついて行ってますが…これだとこの先今以上に話がこんがらないように難しいところです~!

そのうち映画化…あるかしら??


待ちに待った『花より男子』2話

私の好きなもの

アニメコミック…花より男子
台湾アイドル…F4

F4が結成されることになったきっかけが、日本の漫画を原作にした、この『花より男子』
現在TBSで放送中の話題のドラマです!

その漫画『花より男子』に惚れ込んだ台湾プロデューサー柴P小姐が2001年に製作し出演した新人4人が彼らF4なんです。

瞬く間にアジアのトップアイドルになってしまったわけです!!
今年日本デビューを果たしました10001943521_s.jpg

個々のキャスティングも原作にピッタリで主役の4人は・・・
初め、何に?と思いましたがストーリは面白いしだんだんF4がかっこいいに変わっちゃうんですね~これが・・・
そんなこんなで台湾『花より男子』を穴のあくほど観ているのですから・・・TBS『花より男子』は楽しみ&ドキドキで、お話は別ものと思って見ることにしました。だって、36話の原作を9話で飛ばせ飛ばせでしょうから!

前回も・・・ちがう~~!を何度も叫んだ記憶がありますが、すみません。。。
今回も・・・ちがう~~!あまりにも違う~~~!!
 る、類が~~ニヤケちゃだめよォ~~
彼が台湾の花沢類ですIMG_7878.jpg

3人娘もセレブにはどうしても見えません学芸会のようですが・・・
静さんナンなのでしょうか?色黒、ニュー○ーフ?のようですが・・・
演技下手すぎです~辛い。
そして、F4に麻雀は司がすぐ切れて『めんどくせ~怒』のキャラだと思うのですが…
ミスキャスト多すぎです~~涙
せっかくの面白い原作が残念です。。。

でも、次回椿お姉さまのからみを・・・期待しちゃいます!!

F4『花より男子』のドラマのヒットを受けて『部屋においでよ』や『MARS』と言った日本の漫画原作がドラマ化されてるんですよ!!
もちろんF4出演しています。

TBSドラマは、このドラマを超えられるか気になります!
今日、初めて『女性専用車両』に乗りました。

私が利用しているのは・・・小田急線ですが10両編成でメチャメチャ混んでます。
急行&各駅停車でも混むのは同じ・・・今日はふと!思い出して1度は乗って見たいと思っていたので!

以前・・・
留学生がカルチャーショックを受けたのが通学電車!
自分の国では通学には・・・スクールバス&自分の車&親の送り迎えがほとんどだから、日本の通学事情に驚いていましたね~。
『空いた電車を待っても来ないよ~~?』と、嘆いていました。
言うまでも無く彼女は学校遅刻でしたが・・・

そんなことを思い出しながら・・・トライしてみました!!
乗る前は何故かドキドキしちゃって…(以外と小心者?)
でも、良いです
朝のラッシュ時間真っ只中…車両の中は黒い物体(男性ゴメンナサイ)が無い!!
だから・・・車内がなぜか明るい!!
混んでて、もみくちゃになっても女性同士だから圧迫感が無いと言うか
柔らかいし・・・

私は利用してみて『女性専用車両』出来てよかったと思いました。

高校生の娘の通学も心配でしたが…『女性専用車両』利用していると聞いて安心しちゃったり・・・
彼女の記憶が消えるとき
愛まで消えてしまうのだろうか
すべての記憶の中で最後まで残っているものが
あなたとの想い出でありますように
死より切ない別れがある
私の頭の中の消しゴムtheater_pic.jpg

観てきました。
とっても、良かったです。
涙なしでは観られません、ラスト感動しました
韓国ってホント純愛映画&ドラマお上手です。

原作は2001年の日本テレビドラマ『ピュア・ソウル』なんですね。

台詞も良いし…音楽も良いし…主役の二人がとても良い!!
チョン・ウソンの作品は今回初めて観ましたが・・・ワイルドでカッコ良かった!!

チョン・ウソン観たさにもう一度行ちゃいま~すimg20050924.jpg


トミーの夏休みの宿題が帰ってきました。
毎年悩みの『自由研究』
今年も、夏休みギリギリの難問で・・・
何をするか決まる事1週間・・・
結局は我が家に深い関わりがあるニュージーランドをテーマにする事に。。。
時間が無いから写真でゴマカシテ!!2005_1025NZ0013-1.jpg

マオリ族知っていますか??シダやマオリの彫刻は有名2005_1025NZ0017-1.jpg

kioraこんにちは。kapaiありがとう。2005_1025NZ0018-1.jpg

NZの国鳥はキーウィ。家のガレージにハリネズミのお客さん2005_1025NZ0019-1.jpg

ここは知人の牧場2005_1025NZ0020-1.jpg

フロドたちホピット族の村がマタマタの農場の中に2005_1025NZ0021-1.jpg

NZの街中のポスト良いでしょう!日本じゃ…どうよ??こうゆう風景が普通なんです~!!
のんびりしてます!!2005_1025NZ0023-1.jpg

将来は永住出来たら…夢です
我が家の家族は皆パッチリオメ目のふたえなんだけど・・・次女だけが一人何故か目元が違う!!
(親心で責任重大…末は整形?!)
ふたえなんだけど・・・ふたえが浅い
大きくなったら『何故自分だけ違うの??』と、聞かれると思ってたけど・・・
娘もお年頃(高校1年)
やはり、鏡を見る回数も・・・

今日買い物でこんなの見つけました!!
勿論、即購入2005_1025NZ0025-1.jpg

寝てる間にふたえのクセをつくる!!
一晩ペタント貼り付けて寝たところ・・・スゴイ!!
綺麗なふたえに・・・!
クックりふたえに・・・これで整形いらないじゃん~!!

神様お願い聞いてくださ~~い
整形しなくてすむように・・・
久しぶりの秋晴れ…今日のクリンの散歩はどちらに??

珍しく旦那さまの提案で小田原に決定!!

いつもは、私が決めるのに珍しい…と、ここからが間違い!!

途中の東名海老名インターでティータイム
私とチビは朝食代わりにパンを食べて!!
クリンたちにもおやつを!!

車で1時間程で到着したのがここ・・・20051024144929.jpg
お天気も晴天半袖TシャツでOK!最高の気分
クリンたちも大喜びで海辺に…家族連れが多く魚釣りに来たいました。
ブラブラすること10分程・・・
落ち着かない旦那さまは食堂が気になるらしい??20051024144953.jpg

私とチビは『食堂って何?お腹すいてませんよ・・・』
何とかして食べて行きたい旦那さまは『味噌汁でも…』メニューは定食ものがほとんどだし、テーブル待ちをしている人の数が凄い!!
新鮮な魚介類を頂けるんだから何分でも待つよね?!
でも、私とチビは食べれない

外でブラブラすることに・・・20051024145052.jpg
思った以上に水がきれいで…お魚見えますか??

散歩の時間よりも旦那さまの昼食タイムにかかり・・・本人は自宅を出るときから昼飯はここで!!と、決めていたと言うではないですか。。。
それを聞いた私とチビは激怒
二度と付き合えない・・・
食欲の秋・・・食い物の恨みは…だよね!?
何しに行ったんだか??
本当に男って・・・プンプンですわぁ~~!!

愛犬ごとで情けない話ですが…14歳のポン爺は元気なクリンが側に来るのも嫌がります。

ところが…何と!!
クリンちゃんの『女の子の日』がきました。

クリンが来ると逃げていたのが、クリンが生理になったら・・・
『追いかけてます』


男って~~スケベ!?

私の神経はボロボロに疲れ・・・
大変な事になっては後の祭りなのでとうとう買っちゃいました。

これを・・・20051024141842.jpg


まさかこんな日が来るとは…20051024192132.jpg

いよいよ始まりました・・・『花より男子』
何故こんなに私が楽しみにしてしまうのも…オカシナ話!

ただ、神尾葉子先生の原作が好きと言うことと・・・
話の中でのFlower boysを演じた台湾版4人組が大好きなこと・・・

出来ればTV化してほしくなかったなぁ~!
聞いた時はショックだったけど…今日は見比べるのではなく何故か楽しみ!!

ガッカリさせないで~~って感じ。。。

正直、初めは笑っちゃいました
それも、隣近所に聞こえる程の大声で・・・
原作の4人があまりにCoolな分キャストは・・・難しいよ。
今の日本の俳優さんでは仮面ライダーシリーズに出だ
イケメンあたりでないと無理なのでは??

でも、みんなのがんばりは見えました。。。

でも、類が違う~~~。(ごめんえ小栗君、君は好きです)
ほら、やっぱり…映画のように失敗作にはなりませんように・・・
1年ぶりに・・・

以前の職場で良く声をかけてくれた学生達が・・・
早いもので卒業に向けて頑張ってるらしい!!

この間バッタリ会った時には『就活だよ~!!』と、言っていたのに・・・

『卒論』で研究室に閉じこもり頑張ってる~~!!と、メールが来ました。

もうじき学生最後の学祭があるから…来てくださいのお誘いでした

みんな、就職も決まりよかったね。
この不景気に・・・おめでとう~

卒業のお祝いは…どうしましょう
これは優れもの・・・
今の私には無くてはならない物になりつつある・・・
パソコン中は必ずパコンと私の肩に張り付いてます。
これ、肩こりの人には最高です!!2005_1019aisu0127-1.jpg

どうやって使うかと言うと・・・
肩こりの痛みのある所に乗せてパコンと上から中の空気を押し出すだけ。そうすると痛みが吸い取られる感じがあるんだけど…痛みはなし。
しいと言えば取る時に少し…でも、悪い箇所は紫色になったり、色で症状が分かる。
韓国だかにある背中から悪いものを取り除くのとおなじかなァ~!!
これで、最近の私は肩こりから解放されています!!
メチャメチャ嬉しい~~

今もパコンとやってま~す!!これはお薦め・・・
今日で何日目の雨降りでしょうか??

すっかり寒くなりました。
登校前のチビの姿を見て私…ムムム、ヒエ~~ラブ
だって~~・・・
この旭は今年の春頃かな…2005_1018asahi0098-1.jpg

アルバム(一公尺)が出来た頃だったと思うけど…2005_1018asahi0099-1.jpg

これはチビです!2005_1018asahi0106-1.jpg
1番↑のポーズ真似してくれました(爆)ネッ!ネッ!似てるでしょう?!まァ~ジャージ系の洋服だしサイドラインのって多いけどお買い上げの時は気ずきもしませんでした。
ママちゃん萌え~でございます
お願いよ~毎日着ててくださいましィ~!!(旭と居るみたいな気に…)

仔のうちわは初来日の時作りました2005_1018asahi0111-1.jpg
成田に持参したけど邪魔だと分かり朋友に見せただけ…

初めて・・・2005_1018asahi0110-1.jpg
スー物作ったけど楽しかった。旭の初来日にはと意気込んでいましたが…とんでもなく興奮して忘れてしもた…(涙)今からでも愛を込めて作ろうかなァ~~

トミー暇人ママちゃんと遊んでくれて…ありがとう
先日、またまたラッキーな事に・・・○万円するハムを格安で落札しちゃいました!!
メチャメチャ嬉しい~~!!

だから、昨日は・・・20051017163330.jpg
昼食にて試食昼間からビール片手にハム食べ放題20051017162824.jpg

前回の時にワン仔たちにも少し食べさせてあげたので・・・今回も大変!
落ち着きなくソワソワしちゃって。(旨い物は分かるのか??)
しかし、切り分けるのが大変な作業ですは・・・

今日は前回お裾分けできなかった方々に!!
川崎の叔母にお届けでございます。
川崎は本当に賑やかでお店も安いしイイナァ~!

ランチして来ました。

グラタンサンド&コーヒー20051017162854.jpg
ポーク焼肉、ライス&コーヒー、叔母はホークで食べずらいとブツブツ・・・
でも、アッ!と、言う間の完食(スゴク空腹だったらしい)20051017162936.jpg

色々、話も盛り上がったけどチビの下校時間もあるし…お別れの時間が
叔母一押しのパン屋さんにてお土産を・・・20051017163009.jpg
ショコラケーキ・プリンパン・明太フランス・ハニーブレット。。。ダイエット中の我が家なのに、やはり、甘味大のパンを買っちゃいました。



色々、悩んだ末…やはり散髪する事にしました。

これから寒くなるし!!
風邪引かれても!!と、思いましたが…部屋中抜け毛だらけ~~ヒェ~!

もともと、毛並みが3.4cmあるので、夏限定丸刈りにしていました(暑さ対策の為)

この、冬も冬季限定丸刈りに決定しました。

クリンはほとんど毛が抜けませんが、ポン爺は凄いです。
頭ナデナデでふわ~っと、白い毛が舞ってますから・・・
本当は白い綺麗なモコモコした毛並みなんだけどね!!

野球少年の丸刈りなら・・・
青白くツルツル状態にポン爺散髪しちゃいました。20051017154724.jpg

ポン爺の場合…首周りは綺麗なピンク色で、あまりに貧相になっちゃうので首から上は手付かずにしてあります。
ワン仔も人間と同じで首に歳が出るみたい・・・散髪して初めて知りました!!

風邪の心配をしていたら…
やはり引いてしまったようでヒィーヒィーやってます
鼻水は出ていませんが、なんせ歳ですから心配じゃ~
いよいよ、来週から始まります  『花より男子』
今日花男@日本の番宣を王様のブランチで…シマッタ!見逃した~(涙)忘れてました。。。

HP観たら・・・
配役出てました…私的に微妙です。

やっぱり、『花より男子』はFスーが1番!!
出来れば、やってほしくなかったなぁ~~。10001085485_s.jpg


もっと、4人は吟味して…新人使うとか??
でも、Fスーのとはまた違った『花より男子』になるでしょうから!!
楽しみにしています。

松潤のパイナップル頭・・・
色々、探して見ましたが何処にもお写真UPありませんでした。
見たいなら番組を観なさいと言う事なんですね。
早く、松潤のパイナップル頭見た~~い!流星花園


久ぶりの…旭です~~
凹んだハートを癒してくださいまし~~

あ~ん!やっぱり旭が好き~!!

旭Oral-B@香港代言人香港入り・・・
白色巨塔撮影中のイベント…疲れているんだろうなぁ~!
最近オシャレ…このキャップ初です!U151-2.jpg
見るたびにスリムになっているような気がするけど…そう思うのは私だけ??

やはり、香港フアン凄かったようです。
鼻息荒いF嬢!U1-1.jpg
独身女性には気の毒なお写真…旭より、そっちに目がいってしまいます~!

今回のイベントは、フランス、アメリカ、ドイツからもフアンが参加したそうです。
中にはOral歯ブラシ600本買って応募した方がいたとか…?!
そういえばイベ抽選発表同じ名前がたくさんあったのは、それだけ応募していると言う事なのね…?!
でも、歯ブラシ600本はねぇ~~??se02101510_big.jpg


撮影中のイベントは大変だと思うけど、こうやって元気な旭見れるのは嬉しいなぁ~。
でも、お疲れモード?se02101512_big.jpg
いまいち、表情に張りがないぞぉ~~!!

イベント後はすぐに台湾に帰ってしまったようです。n_2864_1.jpg
撮影の方は順調のようですが…身体に気をつけて加油~!加油~!

今日は昨日ランチをご一緒したM小姐宅に・・・

『来て~!来て~!』とご招待いただき、初体験の餅つきしてきました。

つき上がったら…お粉の上で素早く丸めて!これが意外とお餅も熱くて
オドロキ
次がつき上がるまでの時間に『きなこ&あべかわ』でいただきました。
M小姐、出来たお餅を『さぁ~お食べ…と、手でチギッテは投げ!チギッ
テは投げ!』椀子そば状態。。。
小皿を持った私…黙々とお餅を口に…!!


明日の朝食『お雑煮』決定~~!!20051014134033.jpg


完食後の私は・・・と、言うと、『寝るまで一切何も口に出来ませぬ~』状態でしたわ。。。

昨日1本のから・・・地獄だぁ~

立ち直れない…流石の私も厳し~い
ため息も出ない・・・

そんな私を友達がランチ誘ってくれた。M小姐ありがとう

そして、夕方TVの画面に釘ずけ!!   『カッパの飼い方』  目が点です~~

メモを持ってお買い物に20051012234906.jpg

横浜肉店でおいしいコロッケを10個買いました。20051012234552.jpg

公園で…見て見て!ウフフ…20051012234624.jpg

お家までの道中『横断歩道元気に手を上げて渡りましょう!!』20051012235004.jpg

でも、何故か??タクシーの中…(涙)20051012235114.jpg

かごの中のコロッケの包みも何故か??小さくなってたり・・・
短いアニメでしたが少し凹んだ心を…癒してくれました!!  ありがとう
青森の生産者さんが自宅用に作った林檎が届きました。
それも、メッセージ付き!!なんか嬉しい・・・
は、クリンの大好物です!!
箱を開けたとたん…すっ飛んで来ました20051011222643.jpg

夜遅くまで働いている配達の人に…個お持ち帰りしてもらいました。

早速、お味見しました。
歯が4本しかないポン爺もクリンと仲良く半分ずつ完食いたしました。

やっぱり、みずみずしくて美味しい~~!!
今日は昨夜からの雨降り・・・
お天気になれば…ポン爺&クリンとお出かけのつもりがテンションダウンです~~!

とっても暇なので・・・やっちゃいました!ファッションショーを!!
いかがでしょう…この可憐でキュート20051010162224.jpg

バックショットがたまりません20051010162251.jpg

実はこの洋服はあまりに似合うためお外には着せて行けませんでした。家族皆が散歩拒否。。

ギャルに見える??20051010162322.jpg

色違いです!!可愛いでしょ~!20051010162402.jpg

今年の夏1番重宝した…お気に入り20051010162425.jpg


私も初めは仔に洋服着せるのは嫌いだったんだけど…真夏の外出には洋服着用の方が直に日差しが当たらないからワン仔の体温的には楽らしい・・・。
仔のお洋服って意外と高いんだよねぇ~!!
でも、何を着せても女の子に見えましぇ~ん(涙)
昨日は久しぶりにダラケタ顔を引き締め・・・
娘の高校の『保護者会』に行って来ました。
気が重い!行きたくない!
何故なら…スーツ着るのが嫌だから、最近ダラケテいるので…

私学の先生は保護者会には必ずと言っていい位皆スーツ着用だから…
自分で保護者会にはスーツでと決めている。小学校は別よ…

1時間早く出かけて下北沢駅前にある『シャノアール』で
モーニング頂きました。g08.jpg

ここのお店は各駅前によくあり割安!家族の多い我が家向き、常連です。
ビックパフェはすごいよ!!g05.jpg



保護者会では・・・
4月に入学して、もう大学受験の話でした。
親のわたしは今現在の…大学2人の学費と高校私学の学費で大変なのに、考えられません!!
チビも中学生になれば…色々ヤリタイモンでてくるし?!
食欲なくなる・・・

どなたか…お恵みを~~
我が家はとっても日当たりが良いわけで・・・
夏場はベランダに『すのこ』を架けているんだけれど・・・
何故かいつもそのすのこの場所が少しだけずれてるのよ!

以前下着泥棒にしてヤラレタ事があるから…チット敏感なんだよね!!
1階の我が家だけでなくお隣も…それも、白昼堂々の犯行。
我が家は娘の下着と制服のYシャツ、お隣はナースの制服を…
だから、また!と、心配に。(お互い親のブツは無事、とほほ)

そうしたら・・・
あの、怪奇現象の謎が解けました!
ご覧あれ犯人はこの仔です。20051008234808.jpg


爺っちゃんの名にかけて張り込みする事スウ日・・・
まさかクリンの仕業とは!!
やはり、犯人は身近に・・・
これにて一件落着!!
私は普段、地上波TVは殆んど観ませんが…昨日、ある番組が目に止まった。
それは、志村園長の番組!!飼育係相葉ちゃんのわけあり動物修業

トラの赤ちゃんを飼育するんだけど全然相手にされず…
するとそれを観ていた獣医さんのアドバイスが『トラ語があって挨拶を…だって!?』

それが…クシュ!クシュ!
早速相葉ちゃんが『クシュ!クシュ!』と、挨拶したら…ヒエ~~!
トラの赤ちゃんもクシュ!クシュ!って返してる~~!!
信じらえない凄すぎる!!

それからは足にじゃれ付いたりして、さっきまでのシカト無視状態は嘘のようでした。
本当にトラ語??通じてましたわ。。。

では、暇人のわたくし…
トラの仔ではありませんが愛犬クリンで実験しちゃいます~~!
(猫なら同じトラ科だけど…犬にはどんなモンでしょうか?)

私=クシュ!クシュ!2005_1007hamu0085-1.jpg

クリン=動きがピタット止まり静止状態、返事はなし!
何回試しても静止状態に…!!
チョッと普段と違う反応…不思議です~~~
ねぇ~クリン、トラ語分かるの?ねぇ~おせ~て!!

スー朋友Yu小姐からの台湾土産です。嬉しい~謝謝!!2005_1006hamu0084-1.jpg
秋田から直通便が出来て料金が格安になったとかで…夢が1つ叶ったね!!
今度は一緒に行こうね(現地待ち合わせで…)

大s生日快楽!!=バービー・スーお誕生日おめでとう!!

とうとう来ました…大s結婚宣言どうなるのか??

本日、ありえないけど『大s仔結婚!!』噂されていた大sの誕生日。
でも、二人ともお仕事のようですが…
久々の撮影中の仔のUP…やっぱり、可愛いですtoday-show1.jpg

大sと仔がこっそりと婚姻届をだしたりしたら…なんて記事も出てました。
あと、大sは誕生日のお祝い事が嫌いで5年間祝った事がないんだとか?!(祝ってくれる友達がいないんじゃないの??)

今回の結婚宣言も…
3年間付き合った藍正龍=ラン・ジェンロンが二股かけてたのが発覚??らしいし…プライドの超高い大sの事だから(でも、別れてからの方がランは良い仕事してます)アンタト別れても私は…て、とこで仔が標的に捕まってしまったのでしょうか??
なんか、仔も分かって相手してあげてるような…??
まぁ~どうでもいいけどね・・・・

明日は大sがおばさんに近ずく日
そう、大sが、『自分の誕生日に仔と結婚を宣言する』と言いふらしているらしい!?
こんな感じで…
でも、たんに妹が結婚&妊娠で姉としての焦りとか??10001575660_s.jpg

大sは以前から30歳になる前に結婚したいと言っていたそうで…そして、10月6日は彼女の29回目の誕生日。
仔はカモになったのかも??
だって、仔のコメントないし…片手も年上の姉御が怖いとか!?

さんざん旭を傷つけておいて…jds.jpg
旭迷は忘れませんから~~
大sの性格は良~く分かってますから~~
仔がえじきになってるだけ、仔、はやく目をさまして~~

何かスー迷的には衝撃ですわ!!本当なのか…?絶対仔の方がマイナス大きいと思いますけど。
彼女じゃねぇ~~(不満)中華な報道だけに…あんぐりですわ!!分かっていても大sの一人暴走ぶりには呆れてしまいます。
大sがどうあがこうが…ありえない~~jv.jpg
兄ちゃんとの方がお似合いですから~~

仔…ふところの大きい兄ちゃんの胸に飛び込んでおいで~~175_2.jpg

やっと、ゆっくりモーニングコーヒーを…ホット!一息。。。

今日はHollyからの手紙の返事を書かなくちゃ…!!2005_1005hamu0065-1.jpg

忙しさに怠けて返事が書けずじまいだった。
とても、律儀で…子供のお誕生日には必ずバースデイカードが家族からのメッセージと共に送られて来る。
私はズボラナ人間だけに彼女には色々教わる部分がある!!
Hollyは息子のオーストラリアのママなんです!!
もう、4年の付き合いになる。
未だ再会出来ないのが残念なんだけどね!
Hollyの友達のPadはUSAに里帰りのついでに日本に寄ってくれて…
短い時間を過ごした。彼女も元気かな?
今日は一足早く・・・
来年の2006年のカレンダーと息子の写真を送ります!!2005_1005hamu0069-1.jpg

久しぶりに本を読んでみたくなった。原作は『チョコレート工場の秘密』
そうです、今上映中の『チャーリーとチョコレート工場』ccf2.jpg
昨日、チビの振替え休日でやっと、観て来ました!!
ジョニー・デップが奇妙な人を演じ、気味悪いのに、キュートなの
やっぱり、ジョニー最高ですd002.jpg
色々な役が演じられる、数少ない役者さんだと思います。
これからも、たくさんの映画に出演して欲しいと思います。ccf1.jpg

次がどうなるか予想もつかず、楽しく笑えてチョッピリジーンと・・・最後には涙を流してしまった。。。
やっぱりジョニー最高d0029.jpg

836.jpg
チャーリー少年の家は傾くほど貧しい家で、でも、たくさんの愛が溢れているのよ~~!会話の言葉一つ一つにジーンと感動しちゃった!!
過去にトラウマのあるナイーブな天才ウイリー・ワォンカ(ジョニー)なんだけど…幼少の時の親の育て方(接し方)って、本当に大事なんだなぁ~と思った。
私の心に響いた…良い映画でした。


本当に凄い~~!

こんなの初めて見ました・・・本日お届け『骨付きスモークハム』です。
どうやって切って食べれば良いのか少々悩んじゃいました。
やはり、大きく薄ーくでしょう!img1043229575.jpg

今日は贅沢に食べちゃうぞ~~!ビールが小さく見えます。
これで50人分はあるらしい!!2005_1002hamu0056-1.jpg

ワインでと思いましたが買い置きがなくビールで乾杯!!2005_1002hamu0058-1.jpg

食していた時間よりも切り分けに時間が…2005_1002hamu0059-1.jpg

頑張って食べても減りません…幾つかは友達にお裾分け!!

普段クリンはドックフードのみだけど今日だけは特別あげちゃいました。だって、この先こんなに美味しくて上等なハムをいただけるチャンスはないかも…
もう、これ以上食べれませんと言うぐらい意地汚く食べちゃいました
明日はこの骨でポトフでもしようかな??
今日は娘の学園祭
クタクタな身体にムチ打って出かけはしたけど…このお天気・暑さは何??
今の私にはとっては…地獄やぁ~~。

テーマ:『Hopes come true』~夢は叶う!!~

2組のストリートミュージシャンのライブ聞きました。
HOSHI2005_1002hamu0047-1.jpg
CDも出して、着歌にもなってるんだって・・・

ローズフレンズ2005_1002hamu0051-1.jpg
所沢で活動中でCDを出すと言っていました。会話も上手で最後にはオールスタンディング状態でした。

2組とも一生懸命で良かった!!頑張ってTVデビューしてもらいたいなぁ~。何故か親心になってる…
CD買っちゃうか~!と思いましたが…お財布寂しいのでやめました。
こんなに旨いのにTVに出てる子とどう違うの?と思いましたね。。
レベル高かったような気がしました。彼らの夢も少しずつ叶っているようです…!!
この景色は某高校屋上から撮りました新宿副都心です2005_1002hamu0043-1.jpg
この景色を見れただけでも今日は来て良かったかも…!少し、疲れが癒されたような…
出来ることなら、私もこの年頃に戻りたいなぁ~~~

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


